スポンサーサイト


『モンスターハンターポータブル 3rd』 4種類の新モンスターが発覚


今週のきつね

今週のゲーム雑誌フラゲにより12月1日発売予定の『モンスターハンターポータブル』シリーズ最新作

『モンスターハンターポータブル 3rd』の新情報として4種類の新モンスターが発覚しました

赤甲獣 ラングロトラ
 ・赤いカメレオン。火山、砂原に生息する牙獣種
 ・体を丸めた体当たりや長い舌を使った攻撃をハンターにしてくる
 ・麻痺液吐き、跳ね飛び攻撃、悪臭ガス攻撃なども
潜口竜 ハプルボッカ
 ・PVにでてた砂漠のくちのでかいやつ
 ・砂原に生息する海竜種。砂の中に潜み、砂山に擬態してハンターを襲う。
 ・口の中に弱点がある
 ・攻撃は砂吐き、突進、ジャンプ噛みつきなど
垂皮竜 ズワロポロス
 ・トリケラトプス。大きいけど雑魚っぽい。
 ・水没林、火山の水辺に生息する草食竜
 ・縄張り意識が強く、オスはハンターや飛竜に対しても攻撃してくる。
丸鳥 ガーグァ
 ・渓流の水辺に生息する鳥竜種
 ・ユクモ村の家畜として人と共存するモンスターだが、ハンターを攻撃してくることもある
 ・びっくりさせると卵を産んで逃げる。その卵は持って帰れる

温泉クエスト
 ・各地で新たなお湯を探しているバンダイさん(アイルー)から受けるクエスト
 ・クリアすると温泉がグレードアップ
 ・温泉は各ボタンでいろんなリアクションが取れる
ドリンククエスト
 ・ドリンク屋さんから受けるクエスト
 ・クリアすると新しいドリンクが増える
 ・ドリンクはアイルー食堂の料理のようにその場で飲む物っぽい
 ・温泉がステータスアップ系で、ドリンクがスキル発動系っぽい


スキャン画像   

PSP専用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』は12月1日発売予定です

本日、無料配信される予定の体験版のコンテンツ容量が141MBになると発表されました。

配信はモンハン部に入部して部員になり発行されるプロダクトコードを

10月13日午後に使用することで体験版のダウンロードが可能となります


(゚ロ゚;) ハプルボッカとかいうの改めて見ると気持ち悪いw
モンハン部にまだ入部してないから後で入部しとかないと~・・・後で後で
関連記事

この記事へのコメント

こんばんわ^^ - hiro - 2010年09月30日 00:20:30

ラングロトラの舌もオオナズチっぽくて気持ち悪いですが、パプルポッカもなかなかのエグさですね!?w

また手探りでのハンティングが始まりそうで楽しみです♪

とりあえずやっとモンハン部には入りましたw

- 灯火 - 2010年10月01日 00:22:54

二つ目のトレーラーにあったラングロトラの舌攻撃はどうやって防ぐのだろうか…
でも見た目って結構重要ですよね。クイーンランゴスタは気持ち悪いという噂を聞いていたので、私は一回も戦いませんでしたw
ところで新モンスターというのはMHP3の完全新規モンスターということなんでしょうか?

Re: こんばんわ^^ - ジーク - 2010年10月01日 20:52:54

hiroさん

気持悪いモンスターも悪くないですね~フルフルも好きでしたw
ですね~ シリーズ経験者でも新鮮な気持ちでプレイできそうで本当に楽しみ!
おっとまだモンハン部に入ってなかった!


灯火さん

クイーンランゴスタは人によっては気持ち悪いと思いますよねw 昆虫苦手とか!
すいません!『トライ』をプレイしていないので分かりませんがMHPシリーズだと初登場の新モンスターですね

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
