スポンサーサイト


『デッドライジング 2』 *1 前作で学んだコツのため?



正直買う前は開発が海外スタジオ外注になったので
「カプコンやっちまったな。こうやって自社タイトルを潰していくのかカプコン・・・ (´・ω・`)」
と思っていましたが『デッドライジング 2』を数時間プレイしてようやく気づきました・・・
これは『デッドラジング』の正統な続編だということを!

 
きっとファンなら思ったであろう何故海外スタジオ外注!?って思ったと思いますが
しっかり『デッドライジング』してますよー たぶんファンでも安心の出来かと!
生存者を助けつつケースを進め、効率を重視すると時間勝負のゲーム性というところは変わってません
もちろんメインストーリーのケースを放棄して自由にフォーチュンシティを放浪することも出来ます
自分は最初からケースをメインに進めつつ隙あらば生存者を助けるため時間に追われていますw


いや~ 前作経験者なら分かる生存者のAIがかなり改善されている点はうれしいです!!
もう前作はNPCのAIにイライラしましたが今回は頭がよくなっていてもうサクサク救出♪
救出の難易度は前作より相当簡単になっていますね
恒例の生存者を背負ったりすると優しくなるゾンビ達も健在!

前作の初プレイ時ではゴリ押しでサイコに挑むのが多かったため死にまくっていましたが
前作プレイ済みだとやり方がわかっているのでサクサク進めますな~
基本は変わっていないので結構前作で学んだコツというのが生きてくる感じー
コツというと武器が3倍長持ちする本を持つとかマップを覚えること
マップを覚えるのはプレイしていれば自然と覚えてきて武器屋のある場所とか覚えてきますよね


サイコとかに勝てない人はまずはレベル上げ!
最初はステータスが低いためゾンビを倒すのも時間がかかったりサイコに負けてしまうこともあるかも
HPが少ないためゲームオーバーになりやすいですがレベルを上げることにより
力、HP、アイテムストック数、スピード等が上がってかなりやりやすくなります
きついと感じたらまずケースは諦めて生存者を助けまくりレベルを上げることをオススメします
前作より生存者NPCのAIがかなり改善され救出しやすくなっているから救出は簡単かと
前作では高レベルになると素手でゾンビを倒せたする便利なスキルを覚えるを覚えることが出来たので
『デッドライジング 2』でもたぶん用意されていることでしょうが
やっぱりステータスの底上げが『デッドライジング』では大事ですよなぁ~
レベルさえ上がれば大抵ゴリ押しでいけてしまいますもんねぇ~w

問題はロードの長さ・・・海外サイトレビューにも指摘されていましたが
ロードの長さが前作よりも頻繁になってその時間も長くなっているような気がしますよ・・・w
ゲーム自体はおもしろいのに残念だなぁ~ パッチでどうにか出来なのかな~


微笑ましい親子の姿・・・ロックマン!?
字幕では「ロックマン」ですが音声ではしっかり「メガマン」
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
