

『デッドライジング 2』 *2 紳士が好きにヤる


なんとか一週目でケースをすべてこなしつつ出来るだけ生存者を助けるというプレイをし
前作『DEAD RISING』でもあったオーバータイムもクリアできました
なんと助けられた生存者は45人ということで実績を見ると救出する生存者は全部で50人かな?
(´・ω・`) なんともおしい感じで終了しました。クリア時のレベルは確か33くらい
前作のいい味を出してた写真撮影要素が削られたのは残念で仕方が無いけどおもしろかったですよー
ここで『DEAD RISING 2』で大活躍した紳士(チャック)の活躍をご紹介しよう!


「紳士は常に身だしなみを整えなければならないそれが基本でありアウトブレイクによって
ゾンビだらけとなってしまったこのフォーチュンシティでも例外ではない!」と紳士は語っていました

 
コンボ武器は紳士のお得意技のひとつ。コンボカードを確認し作ることや
結構な数のコンボ武器をその場のひらめきで作ってしまう紳士の才能に驚かされるばかり
しかもかなり強力で常にクールな紳士もその時だけは鬼の形相でゾンビやサイコをしばき倒すほどだ

 
サイコやゾンビ達からは黒いスーツが返り血によって赤く染まってしまうことから
「赤スーツの紳士」と呼ばれ悪者からは恐れられているほどの知名度だ
ジェダイに入りマスターヨーダに弟子入りしてフォースを学びたいからと現在修行中なんだとか


もちろん生存者発見の報告を得たら常に紳士的な態度で優しく接し悩みの解決や
生存のためセーフハウスに連れて行ってあげるのは日常茶飯事でよくあることと語る紳士
これは生存者からの人望が厚いからであろう紳士だからしょうがない
なんとライブの裏方役もやってあげられるほどの万能性だ


アウトブレイクによってイカレてしまった連中サイコには紳士的正義の鉄槌を下す
外見や精神がおかしなやつらばかりでこの紳士でも恐怖を感じるほどだが紳士は負けるわけにはいかない
レベルさえ上がればゴリ押しして食べ物を食らいまくる紳士の基本戦術だ

 
紳士「陰謀と金、ゾンビとサイコ、そして紳士が渦巻くフォーチュンシティに来てみないか!?
   ほらこんな人懐っこいゾンビたちが大量に君の参加を待っている。
   おーよしよし・・くすぐった・・痛っ・・・オイ止めろ!ゲフゲフ 
   おっともうティータイムの時間なので愛車で失礼するよ
   また機会があればどこかで・・・イヤ・・・フォーチュンシティでまた合おう」 キコキコキコ

  
(*'ω'*)......ん!? 紳士・・・いいえ、マフィアです。

「好きに、ヤれ!」これが『デッドライジング』だ?
関連記事

この記事へのコメント

- 涼 - 2010年10月07日 01:42:34

素敵な紳士ですねwマフィアスタイルかっこいいw
購入検討していたんですが、ロード等の点で見送ってしまいました。
デッドラ2前回記事も読ませていただいた上での質問なのですが、
レベルを充分にあげ、コツを掴んだ状態でも、全てのケースをこなし、できるだけ生存者を救出するプレイは、制限時間に追われる感じなのでしょうか?
どうしても1週目プレイはベストエンド的なものを求めてしまう性質なもんで・・・w

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年10月07日 19:42:21

涼さん

紳士はいつでも素敵な存在です・・・w (。・_・。)
そうですね~ レベルを上げて楽になったとしても時間に追われるのは変わらないかと!
これは前作からのゲーム性なのでしょうがないと思いますが全員を助けるとなると忙しくなると思います
すべてパーフェクトでクリアするとなると攻略サイト必須になりそうです

- 涼 - 2010年10月07日 21:25:25

回答どうもです!
考えてみれば、緊急事態が起きて娘もピンチ
その状況でノンビリもないですねw
モンハンまでは購入確定のゲームもないので、プレイ動画等見ながら
購入について決めたいと思います~。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年10月09日 08:50:31

涼さん

参考になったならうれしいです!
あらま!そうなんですか~自分は買いたいものたくさんですよーw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
