

『モンスターハンターポータブル 3rd』 臨時ポーチ、ルアー釣りなどの新要素



今週のゲーム雑誌フラゲよりカプコンから発売予定のハンティングアクションの代名詞

『モンスターハンターポータブル 3rd』で搭載される新要素が色々と判明しました

○クルペッコ亜種、ボルボロス亜種、ロアルドロス亜種について
 ・亜種は他のモンスターを呼びよせる(クルペッコ亜種はティガレックス亜種を呼ぶ)
○ 孤島マップの形状が大きく変化
○ 新要素
 ・「臨時ポーチ」アイテムいっぱいでクエストに出ても大丈夫。(8枠空きができる)
 ・「鑑定アイテム」『MH 3』にあったのが今回も登場
 ・「ポップアップアイコン」採集やよじのぼりポイントに近づくとポップアップアイコンで告知。
 ・「ルアー釣り」餌がなくても釣りが出来る。
 ・「いつでも納品」清算アイテムがいつでも納品ボックスで清算可能。
 ・「たる宅配便」クエスト中に所持アイテムを自宅のボックスに届けてくれる。預けることも可能。
   宅配&アイテム保管してくれるのは「転がしニャン次郎」
○ 受付譲はササユ&コノハ
○ 体験版にはロアルドロスとボルボロス亜種が登場。


スキャン画像   

PSP専用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』は12月1日発売予定です


Wiiの『MH 3』はやってないので今回狩ることになるモンスターは初見ばかり
初見モンスターと戦うワクワク感は『モンスターハンター』で久しぶりに味わうことになりそう!(*´ェ`*)
関連記事

この記事へのコメント

- 涼 - 2010年10月07日 01:32:04

P2Gしかやってないので、3要素も楽しみ
3rd新要素もあるし、新モンスターも出るし、テーマ?イメージ?が和なので尚更楽しみです。
ヘタレなのでアイテム大量持込してた自分にとっては、臨時ポーチもありがたいw
余談ですが、モンハン3rd仕様PSPも予約してしまいましたw
8月に3000買ったばかりなのに・・・w

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年10月07日 19:38:33

涼さん

同じですなぁ~w トライはやっていなかったのでかなり新鮮に遊べると思いますね!
3rd仕様のPSPは特別らしいですね~ 自分はまだ2000でがんばってますよ!w
ほしいけどもう一歩踏み切れない~

- 無名さん - 2010年10月09日 15:13:52

自分はトライをやっていたので、今回の3rdがトライGみたいな感覚で
すごくワクワクしてますw
新モンスと新要素も気になりますが、モンハンらしさだけは
ちゃんと残っててほしいなぁ~また眠れない日々か続きそうですw

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年10月10日 07:53:29

無名さん

トライをやっていた人はそういう感覚ですか!
やっぱりワクワクは同じですねw
12月~は狩魂が燃える期間になりそうですよぉー!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
