

「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」視聴感想



「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」を鑑賞しましたー!
あまりにもヤック デカルチャーだったので感想を ....φ(・ω・ )かきかき

マクロスといえば"歌" "三角関係" "可変戦闘機バルキリー"が織り成す極上のストーリー!
『マクロスF』TVシリーズのキャラクター設定を踏まえつつ前半はある程度TVシリーズと展開が同じですが
後半になるにつれ劇場版オリジナル展開へと変わっていくので
TVシリーズを見た人でも楽しめる内容になっているのは間違いないでしょう!
いや・・・TVシリーズを見た人がより楽しめる内容になっていると思います
それはTVシリーズでキャラクター設定やある程度キャラクターの心理描写を知っているからですね
TVシリーズのキャラクター心理描写やTVシリーズでの展開を劇場版で使用されるのか?
そして2時間の劇場版にどう盛り込んでいくか?というのを見れるから!
このキャラはTVシリーズと同じことになってしまうのか!?というちょっとしたドキドキ感がある
2時間ということでキャラの心理描写が若干駆け足気味に展開されたような気がしますが
徐々に魅力あるオリジナルストーリーへと変わっていきました

TVシリーズでもクオリティが高かったですが劇場版はさらにスゴイことになっており
3DCG映像のクオリティがかなり素晴らしくハイクオリティな3DCGによる
バルキリー、バジュラがハスピードで入り乱れ戦闘するシーンは圧巻といえるでしょう!
戦闘シーンだけではなくシェリルのライブ等にも3DCGは取り入れられており
2Dのシェリルと3DCGと"歌"が超融合<したライブ演出にはすごく引き込まれ鳥肌が立つほど
シェリルのライブは本当にスゴイシーンでした

マクロスの核ともいえる"歌"も劇場版からの新曲が数曲用意されていた
TVシリーズを見た人には「これが新曲だな!」と気づけるのもまた楽しめるところだ
劇場版で流れた新曲はランカが歌うオリジナル企業のイメージソングが多かったとは思う

オリジナルというと劇場版ではオリジナルのバジュラも用意されていて
劇場版第一部のラストバトルで登場したのもTVシリーズ視聴者にはうれしいところ
このオリジナルバジュラも登場する劇場版第一部ラストバトルが最大に盛り上がるところで
"歌"とバルキリーvsバジュラの死闘が融合したラストバトルは鳥肌が立つぐらい素晴らしいシーン

TVシリーズを見た人がかなり楽しめる内容になっているのは確かですね
初見の人はキャラクターの心理描写が描ききれずわからなくなるかもしれないので
TVシリーズを予習をするとさらに楽しめる内容になっているかと!
しかし劇場版を初見でも問題ない展開にはなっているかと思います
あくまで劇場版をさらに楽しむなら!という話

長々となりましたが様々な贅沢が組み合わさり構成された
「劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~」をぜひ購入して視聴してほしい作品です


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
