

『レッドデッドリデンプション』 *1 素晴らしき西部劇の世界


ついに日本語版きたよぉ!! ということで黙々とプレイしまくってますw
もうこの西部の世界で一人のガンマンとして放浪できるうれしさに感動 o(;△;)o
そしてローカライズしてくれたテイクツーインタラクティブジャパンに感謝!

 
ついに降り立ったアメリカ西部に位置する開拓地ニュー・オースティン。
ここは金、ギャンブル、決闘、文化、欲望、復讐、様々な要素が入り混じる
ロックスター・サンディエゴが送る素晴らしきウェスタン世界であるっ!
オープンワールドでありながらこの美しいグラフィッククオリティと西部劇の空気感!!


優秀な日本人スタッフが行ったらしいローカライズの字幕も日本語の言い回しが使われていて非常に良好
字幕の大きさはこれだと小さく感じるかもですが実際のゲームプレイでは不自由しない大きさですね~
しかし字幕ということで忙しい時に見れないのは仕様と割り切るべきだろう
それと下部にチュートリアルと字幕がかぶり字幕が表示されず
NPCが何言っているかわからない状況がたまに起こるのは少し残念な点かな~

 
素晴らしき世界観は今までほとんど無かった西部劇を題材にしていますが
システム的には典型的なオープンワールドアクションタイプという感じ
目的地に行って任務をこなし次の場所へ行くっていう感じですが
時間に縛らないのでメインミッションを放置して、ギャンブル、
放浪して人助けに励み英雄になるもよし、殺戮を繰り返し悪党にもよし
狩をしまくってもよし、サブミッションをこなすもよしの自由度があります
西部の世界を放浪したい方やオープンワールドアクション好きにはオススメですね!

みなさん知っていましたか!?
この『レッドデッドリデンプション』はPS3版もカスタムサントラに対応しています
やっぱりここは西部劇+荒野つながりで『ワイルドアームズ』の曲を個人的にはオススメしたい!w
口笛が織り成す「荒野の果てへ」なんか非常にマッチしますよー
( ゚ 3゚)~♪  (*'ω'*)......ん? あたし・・・ファルガイアに来てしまったの!?


マーストン(主人公)の見た目が変わるコスチュームが変更できるおしゃれ要素があるのですが
特殊な効果を持つもの、何の効果も無いただ見た目の変更を楽しむだけのコスチュームが
今現在の自分が確認できる範囲では15種類以上存在しますねー。しかもコスチュームは
それぞれに用意されている解除条件を全部クリアしないと選択できないようになっているので
ついついメインミッションそっちのけでコスチューム解除条件達成をやってしまいます~w
コスチューム関係のやり込み、寄り道要素のほかにもやりこみ要素が豊富!

久々にトロフィーコンプしたいなーと思えるタイトル! 頑張ってみます ヽ(・_・ )ゝ
関連記事

この記事へのコメント

- ankodama - 2010年10月12日 20:26:19

私も荒野をウロウロしている最中です!
思いつくままにプレイできるのが、楽しいです。
天候が変わるのも、面白いですね。
ようやく冷血の暗殺者コスチュームそろいました。
見た目、スネークっぽいのでウキウキ、お気に入りです。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年10月14日 01:21:09

ankodamaさん

雷鳴って雨が降ったりしますよねぇー
それがまた最高だったりします!
おぉ そうなんですかー自分はまだ・・・早く入手したいっ

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
