スポンサーサイト


『モンスターハンターポータブル 3rd』体験版「ハンマー&スラッシュアックス」


いまや国内で大人気のカプコンが贈るハンティングアクションゲームの代名詞
『モンスターハンターポータブル 3rd』の体験版をやってみました!


過去作でも愛用してきたハンマーで狩に行ってみることに
おともアイルーかわいいねぇ♪ 癒される~w

 
おぉ~ 溜めの2段階めでガチ上げという技が増えてるのかぁ~
そして技から技への派生が多くなってますねー これはうれしい!
なんか他の武器と比べてハンマーはあんま変わっていなので新しい技をもっと増やしてほしいなぁ
とハンマー使いからの贅沢を言ってみるっw

個人的には初めて戦うロアルドロスというモンスターらしいですね
ちぃ! 攻撃パターンがわからないという気持ちのなったのはいつ以来だろうか!?
この行動を観察し隙を見て攻撃するドキドキ感・・・コレコレw
ハンマーのいいところはスタンさせられることですよねハンマーは頭狙いまくりですよー
何回も戦って大体行動パターンがわかってきたのでもうこっちのもんさぁ!

 
次は使ったことのないスラッシュアックス!
正直他の武器に比べて浮いてるな~wと思ってた武器ですが使ってみると面白い
斧と剣に変形する武器ってなんかいいですよなぁ~ お得感がある
この武器はビンで毒状態にすることができるようで弓は属性ビンを変えることができると思うのですが
スラッシュアックスは変えられないのでもう武器によって決まってるっぽい!?

 
必殺技?属性開放フィニッシュ! 毒を撒き散らすっ!
なんというクールな技かっ スラッシュアックス・・・好きですw

 
[斬]                            [奪]

              なんちゃて・・・w


上級者向けのクエストでボルボロスというモンスターと戦ったんですが
このモンスターの動きがなかなか読めなず強いね!
しかも頭が固くてはじかれる・・・このハンマー泣かせめっ!w

いや~過去作の『モンハン』は自かなりやり込んできましたよ!
自分はMH → MH2 → MHP → MHP2nd →MHF とプレイしてきてピークはPS2の『モンスターハンター 2』

『MHF』以来その後もうやらなくなって"狩魂"は失ってしまった現在でしたが
この『モンスターハンターポータブル 3rd』で昔に置いてきた"狩魂"が戻ってきたようですっ!
どうやら3rdはWiiの『モンハン 3』がベースになっているらしく
『モンハン 3』をやっていない自分にとっては見たことないモンスターばかりですごく新鮮
モンスターの動きがわからないという気持ちになったのはいつ以来だっただろうか・・・w

少しだけやるはずが少しやり込んでしまったこの中毒性・・・これは買いっ!

最後にロアルドロス狩猟クエストのプレイ動画です
武器は今回の記事であれこれ書いたハンマーとスラッシュアックス!




関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2010年10月16日 21:59:26

文字どおりすぎて笑えるww

- てこ - 2010年10月17日 00:14:51

はじめましてー。
やっぱり体験版、いやモンハンは楽しいですよね!

- 格闘凡人 - 2010年10月17日 03:25:18

MH3に登場した武器のモーションはMH3と同じようですね。ただ、威力などの数値は調整されているかもしれませんが。

ボルボロスはMH3のときもかなり戦いにくい相手でしたw

- にくきゅう - 2010年10月17日 13:31:17

亜種は後ずさりが少なくなってるようなきがして
自分にとっては原種より戦いやすい感じでしたw
いや~でも亜種の回転突進はトラウマです><

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年10月17日 23:59:16

灯火さん

喜んでもらえて光栄です!
まさにコレだよなぁ~ と思いまして・・・w


てこさん

もう過去作をかなりやり込んだけど面白いと思えるゲームは珍しい
まぁ ぶっちゃけ作業なんですけどそれが面白いと思えるのはモンハン!!


格闘凡人さん

ほほぉ~ MH3やってないのでわかりませんがそうなんですかー
なんかベースはMH3らしいですね!
ボルボロスは強い! 死んでしまいましたぁ・・・w


にくきゅうさん

ほうほう そうなんですか!
亜種じゃないほうも戦ってみたいですね~
あの曲がってくる突進はかなり避け辛く・・・くらってしまうーw

- アイルーランド - 2010年10月20日 03:01:42

動画見ましたー
スラアクの属性解放突きはショート版あるご存じですか?
スライドパッドを下に入力しながら△連打で
ショートの解放撃てますよん
使い分けるとかなり楽しくなりますw

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年10月21日 21:17:11

アイルーランドさん

動画視聴していただきありがとうございます~
ほっ ほぉー そういうものがあるんですか!
操作説明サラッと見ただけだったので気づきませんでしたぁw (´・ω・`)
説明どうもです。今度やってみますね!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
