

『RESISTANCE 3』 過酷な世界で使用する武器の変化


Tools of Resistance 3: Insomniac's Weapons Evolved

前回は新たなハイブリットキメラ"Long Legs"をご紹介しましたが

今回は『RESISTANCE 3』で登場する武器の外見とその武器の詳細などが一部発表されました

過酷な世界で生きる人類たちの武器を紹介です

ジョー・カペリと生存している残りの人類はキメラが支配した世界に住むこととなった

軍隊は壊滅し武器を製造する工場は破棄され武器自体が非常に少なく

軍隊が正式に使っていた武器はほとんど存在しない酷いこの環境の中でも

まだキメラと戦いをする生存者たちは独自で武器を作らなければならなくなった


マグナム


マグナムは『レジスタンス 2』でも登場した武器で弾丸に遠隔起爆可能な爆発物を内蔵し
一般的な"ハイブリット"や巨大な"タイタン"などを倒せる武器でした
特徴は持ち手の木と銃身の金属が合わさった形でSRPAブランドの遠隔起爆装置内臓


こちらが『RESISTANCE 3』に登場する即席に作ったマグナム
これは拾った金属などで構成されていて生存者の絶望を描写しているように見えますが
『RESISTANCE 3』では武器を使うほどにアップグレードしていくリワードシステムにより
このマグナムをアップグレードすると遠隔起爆可能な爆発がより強力になる


ブルズアイ


これはイオンバースト弾を発射するハイブリットキメラの主要武器
ホーミングタグを設置するとタグに向かってイオンバースト弾を誘導することができる
ホーミングタグを壁などに当てそこにイオンバースト弾を撃ち込むと簡易トラップが作れる能力もある


ブルズアイMk2
エリートキメラのバトルライフルで普通のブルズアイより性能がアップしている


『RESISTANCE 3』では『レジスタンス 2』の優れたブルズアイを入手するのは非常に困難
これはオリジナルのブルズアイを再利用しマグナムと同じように
拾った金属などで作った武器なのでフレームはボルトで締められている
そして人類に使いやすいようアイアンサイトが付けられているのも特徴

関連記事

この記事へのコメント

- ノート - 2010年10月23日 18:52:46

こういう設定資料を見ると何だかワクワクしちゃいます!
前記事のロングレッグといい今回のアップグレード要素といい、なかなかいい感じ
ソース元のGameInformerでの特集を見るとカペリの容姿の変化は退役+栄養失調みたいですね
納得・・・

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年10月25日 00:20:52

ノートさん

ですよねっ! 自分ももう待ちきれなくて((o(´∀`)o))ワクワク
キャラ特集もありましたね~ 今度記事にしようかと思ってますよぉ~w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
