

『KILLZONE 3』 全5クラスのスキルが判明


Killzone 3 Multiplayer Classes

いよいよ海外ではPlayStationPlus会員向けに『KILLZONE 3』のマルチプレイβテストが開始されますが

その『KILLZONE 3』で搭載されるマルチプレイモードのクラスのスキルが判明したようです

『KILLZONE 3』では全5クラスでクラスごとに大まかに2種類に分けたスキルを持っているとのこと

工兵(ENGINEER)

 プライマリーアビリティ
  Repair Tool
   ダメージを受けたあるいは破壊された弾薬BOXを修理するほか
   機銃、自軍のタレットも修理することができる
  Repair Tool+
   修理スピードのアップ
  Repair Tool++
   敵の設置したタレットをハッキングし自軍のタレットにすることができる
   ハッキングした本人が死ぬか、敵に再ハッキングされるまで効果は続く

 セカンダリーアビリティ
  Sentry Turret
   一定の範囲で敵を自動的に攻撃するガンタレットを設置することができる
  Sentry Turret+
   タレットの設置速度が2倍早くなりタレットの発射速度が上昇する
  Sentry Turret++
   タレットの敵追尾性能が上昇し数秒単位で新たにロケットが発射されるようになる


偵察兵(MARSKMAN)

 プライマリーアビリティ
  Cloak Suit
   光学迷彩は制限時間が存在し停止している間は効果があるが
   任意の武器を発砲すると光学迷彩は解除され移動すると効果が薄れる
  Cloak Suit+
   光学迷彩の時間は無制限になり停止している間は効果があるが
   任意の武器を発砲すると光学迷彩は解除され移動すると効果が薄れる
  Cloak Suit++
   光学迷彩の時間は無制限で停止して武器を発砲しても光学迷彩は解除されなくなっている
   敵にダメージを与えるか動くことで光学迷彩に波紋が少しの時間見えてしまう
   敵に致命的なダメージを与えるか殺す、あるいは消音武器を使用していないと光学迷彩は解除される

 セカンダリーアビリティ
  Scramble
   武器を発砲しても15メートル以内の自分と味方は敵のレーダーに察知されなくなる
  Scramble+
   武器を発砲しても15メートル以内の自分と味方は敵のレーダーに察知されなくなる
   敵のTacticianのアビリティ"Recon"を使用されてもMarksmanはマップに表示されない
  Scramble++
   武器を発砲しても15メートル以内の自分と味方は敵のレーダーに察知されなくなる
   敵のTacticianのアビリティ"Recon"を使用されてもMarksmanはマップに表示されない
   Marksmanの15メートル範囲内の敵のレーダーを無効化してしまう


TACTICIAN(戦術兵)

 プライマリーアビリティ
  Tactics
   味方チームのリスポーンエリア"Tactical Spawn Areas"を作成することができる
   リスポーンエリアには特別なアイテムとしてジェットパックや
   モルタルビーコンがアンロックされるかもしれない
  Tactics+
   "Tactical Spawn Areas"を作成する時間が半分に短縮される
  Tactics++
   陣地を占領したりするミッションではエリアの占領速度が2倍となる
   これ以前のアビリティ能力も存在

 セカンダリーアビリティ
  Recon
   十時キー左ボタンを押すと一時的に敵の居場所をミニマップに表示することができる
   有効範囲は自分から30メートルの範囲内
  Recon+
   十字キー右ボタンを押すとビーコンを起動させ敵を攻撃する空飛ぶ"Sentry Drone"を呼べる
   近くに敵がいなければ周辺をパトロールする
  Recon++
   "Sentry Drone"がアップグレードされより速く敵を追跡し発砲速度も上昇する


INFILTRATOR(錯乱兵)

 プライマリーアビリティ
  Disguise
   INFILTRATORは敵チームメンバーに変装することができる
  Disguise+
   変装に加えて敵のタレット、"Sentry Drones"、"Medi-Droids"に検知されなくなる
  Disguise++
   変装を暴くことなく格闘攻撃を実行することができる
   これ以前のアビリティ能力も存在

 セカンダリーアビリティ
  Survivalist
   50%スタミナが増えて通常より早く走ることができる
  Survivalist+
   スタミナが無限になりずっと走ることが可能
  Survivalist++
   "使用"するアクション(爆弾設置、爆弾解除など)を通常より50%速くなる


FIELD MEDIC(衛生兵)

 プライマリーアビリティ
  Revive
   致命傷を受けたプレイヤーを回復させ少量の弾薬を与える
  Revive++
   致命傷を受けたプレイヤーを最大回復させ弾薬と1つの手榴弾を与える
  Revive++
   致命傷を受けたプレイヤーを最大回復させフル弾薬と手榴弾を与える

セカンダリーアビリティ
  Triage
   Field Medicから発せられるオーラで近くの味方メンバーのHPを徐々に回復させる
  Triage+
   十字キー右ボタンでField Medicと同伴しプレイヤーを守る"Medi-Droid"を呼ぶことができる
  Triage++
   プレイヤーが致命傷を受けリスポーンまで残りわずかになると
   同伴している"Medi-Droid"がプレイヤーを完全回復しフル弾薬を与えてくれる
 

スキルは"+" "++"にアップグレードすることが可能でより強力なスキルになっていき
アップグレードした"+"スキルは名前が同じでもそれぞれが独立しているとのこと
そし前情報どおりでやはり突撃兵は廃止されてしまっているようです
関連記事

この記事へのコメント

- KKt - 2010年10月26日 05:09:25

偵察兵の
>>Marksmanの15メートル範囲内の敵のレーダーを無効化してしまう
せっかくレーダーに写らなくなるのに、15m範囲に入ればレーダー無効かってことは
敵がレーダー無効化されてる!
15M範囲に偵察兵がいるなって気づかれないんですかね(・ω・`)?

- 無名さん - 2010年10月26日 17:11:51

偵察兵のバランスが心配ですねw
工兵は不憫だったからなぁ。スキル習得の難度をもう少し下げて欲しいです。
でも、みんな衛生に回らないし、自分がやるんだろうな・・・。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年10月27日 21:04:42

無名さん

偵察兵は使い勝手のよいスキルがそろってますからね~
でも前作もスキルを組み合わせることができたので問題ないのかも?
自分は結構工兵で遊んでましたよー タレットと修理が楽しすぎて・・・w


KKtさん

これは前作でも出来た、スキルを他のクラスで組み合わせることができるようになると思うので
偵察兵のみ使用可能なスキルではないと思いますよー
偵察兵で使用しても光学迷彩を使用していれば大抵は見つからないんじゃないでしょうか!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
