スポンサーサイト


『マリシアス』をダウンロードしプレイしてみました


PSNで配信が開始されたアルビオンが開発する配信専用アクションゲーム
『マリシアス』をダウンロードしてプレイしてみました
800円というお安い価格でなかなか話題になってますね~

 
男の子、女の子パターンがあったので女の子を選択しいざプレイ
価格が800円と思えないほどグラフィックが綺麗ですね~
このグラフィックは独特なビジュアルで絵みたいな印象を受ける
こ・・これが噂に聞く服が破けていくというものか~ けしからんっ!w


ゲーム内容はシンプルで各ステージのボスを倒せばステージクリアとなり
そのボスを倒せば新たな力や基本能力の強化が行われ
次のステージのボスを倒していくというどこかで聞いたようなゲーム性ですが
いきなりボス戦となっており雑魚とボスが入り混じるステージとなっていました
それとボスの攻略順は自由なのでどれから倒してもおk!

 
アクション面についてはなかなか歯ごたえがある難易度かと~
各ボスがかなりタフでなかなか倒せないということもありますw
最初は手探り状態ですがあるコツを掴むと、このゲームの戦闘方法が理解できてきます
そのコツというのは雑魚を倒しオーラを溜め、溜めたオーラをボスに使うという方法!
このコツがわかってからは戦闘の面白さもだいぶ上昇するかと~


基本的なアクションゲームの操作方法が搭載されていて
操作によるキャラクターの動きも気持ちいいくらい機敏に動けるなかなかの快適性
回避のアクションが左スティック+○の同時押しなので最初はやりづらいですが
プレイしていくうちに慣れてくるのでなんとかなる程度の問題かとー


新たな能力の一つを紹介しますと高速移動し空を飛べる"翼"
基本能力の強化というのはコンボが増えたりジャンプできる回数が増えたりしました
新たな能力でボス攻略が楽になる相性もあるようなのでいろいろ試せるプレイ性があり
2週目はボスの倒す順を考えるのも面白いかもしれませんね

ボリュームは配信専用ゲームということでそんなに多いものではないですが
サクッと遊べてサクッと終われるとっつきやすさと気軽に楽しめるというゲームですな~

やっぱり特記すべきはこの800円という値段設定!
遊んだ感じですと1000円以上してもおかしくないようなハイクオリティで
1000円以下で買える配信専用ゲームでもトップクラスの出来かと!
ユーザーのお財布に優しい値段にしてくれたアルビオンに感謝感謝
オススメの配信ゲームです
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
