

『ナルティメットストーム 2』 *1 風影奪還編までの感想


『ナルト 疾風伝 ナルティメットストーム 2』をチビチビプレイ中です!
まだ風影奪還編を終了したばかりで進みがかなり遅いですがここまでの感想を書いていきますよっ

 
やっぱりすごい!そのアニメ調のグラフィック
キャラクターの線にジャギが目立ちますがそんなことは小さな問題と感じてしまうほどの出来で
自分はアニメを見ずに原作だけを読んでいるんですがアニメを超えたものが動いているように感じますね
キャラクターモデルが原作に忠実すぎて開発元サイバーコネクトツーのナルトへの愛情が感じられる

 
そしてその素晴らしいグラフィックで贈る超絶素晴らしいムービー演出!
時折ボス戦で発生するインタラクティブアクションいわゆるQTEがあるんですが
そのインタラクティブアクション中に起こるムービー演出が本当に素晴らしい!
思わず見入ってしまうほどですがQTEがあるのであまり見入ることが出来ないことが残念かー
QTEが急に来るのでどうしてもそっちに気がいってしまいムービーに集中出来ないんですよねぇ~w

 
戦闘は簡単操作で爽快バトルという感じでしょうか!
コンボも○ボタン連打で繋がりますし奥義も△ボタン押して○ボタンだったり
格闘ゲームの難しい操作は必要ないのでライト層の方でも楽しめる戦闘です
奥義のムービーもすごくクールでかっこよく短いのでテンポもよい!

 
ストーリーは原作の細かな所が省かれてしまっていますがメインストーリーを進める形
ちょっと細かな説明が抜けているので若干物足りない感じはします
サソリvsカンクロウの戦いカットしたのかーとか残念に思うことも~w
それとサソリの「オレはこれで一国を落とした!」とかあの傀儡は三代目風影などなど
しかし説明だらけになりそうなのでこれぐらいでもいいのかとも思いますがファン向け!

その他やりこみ要素として用意されているミッションは作業的ですが
ほとんどのゲームのミッションというのは作業的になりがちなのは変わらないんじゃないでしょうか

やはりキャラゲーのクオリティを遥かに超えている出来で
ファンなら非常に楽しめる内容になっているかとー!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
