スポンサーサイト


『ナルティメットストーム 2』 *2 うずまきナルト物語


発売日からだいぶ経っちゃいましたが総プレイ時間17時間くらいで
ようやく『NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム 2』をクリアしましたー


戦闘は前回も言いましたがライトユーザーを考えた簡単操作で爽快バトル
○ボタンと左スティックを組み合わせ簡単にコンボがつながりますし
そのコンボ演出もすごくカッコイイ! 奥義は△ボタンを押したあとに○ボタンと簡単操作
変わり身の術のタイミングは結構シビアなので難しいですがっ

 
感想は・・・もう素晴らしかったの一言! ナルトファンなら確実に楽しめる内容かとー
何が素晴らしいってやっぱりインタラクティブアクションのムービーですかねw
これは章ごとに用意されている最後のボスバトルである程度ダメージを与えると起こり
QTEの成功で進行していくムービーという感じなのがインタラクティブアクションなんですよ
このインタラクティブアクションのムービー演出がなんとも素晴らしく引き込まれる
痺れる演出をこの素晴らしきアニメ調のグラフィックでやられたらファンはたまらんのですよっ!

 
どれも素晴らしいインタラクティブアクションでしたがやはりナルトvsサスケはすごい盛り上がったー
過去のビジョンも混ぜるとか・・・本当にサイバーコネクトツーやってくれるっ
個人的に最高に痺れたインタラクティブアクションはサスケvsナルトかなぁ~
原作とアニメを超えたものを見させてもらった!これでだけで価値があるほどw


その他にも素晴らしいインタラクティブアクション満載でどれも高クオリティで盛り上がる!
角都vsナルト、サスケvsイタチ、自来也vsペイン、ナルトvsペイン...ナドナド
どれも鳥肌が立つぐらい感動するレベルなのは間違いないっ!

しかしキャラゲーなので全体的に移動とムービーなどが多いのでそういうのが嫌いな人は向かないかもw
結構移動距離が長かったりするのでいちいちの移動がめんどくさく感じましたねぇ~
あのマップの場所を選択して移動できるシステムをクリア後でいいから標準搭載してほしいかったな
あとロードが頻繁で若干長いのが快適性を悪くしている要素のひとつ

ストーリーは原作と違う展開に改変されている点もありますがそれほど気にならないと思われます
盛り上げるところは素晴らしい演出ですごく盛り上げる!

プレイアブルキャラクター40忍以上用意されている気合の入りよう!
よくも悪くもファン向けですがこのキャラゲーのクオリティを超えた最高のキャラゲーかと!
サイバーコネクトツーのナルトへの愛が演出などを見るとヒシヒシと伝わってくる
これはサイバーコネクトツーしか作れないナルトゲームなんじゃないかなー!w

オンライン対戦はまだやってないですが待望のオンライン対戦がなかなかの楽しみ
クリア後もやりこみ要素のミッションなどもまだまだあるので
合間を見てこのゲームも進めて行きたいと思いますよ~


とりあえず砂の忍が個人的に好きなので我愛羅、カンクロウ、テマリ、サソリあたりを使いたいよねぇ~
しかしどのキャラも魅力的なのですごく迷うなぁ~w

最後にこの素晴らしきインタラクティブアクションを見てもらおうとナルトvs角都を用意しました
ナルトかっけーですw (・´ω`・)


関連記事

この記事へのコメント

- KKt - 2010年11月07日 22:38:33

>>あのマップの場所を選択して移動できるシステム
道具屋にうってる高速移動の巻物使えばいつでも行きたいところにいけますが
あれってクリア後しか使えませんでしたっけ?

- KKt - 2010年11月07日 22:40:55

個人的に今回のナルトは(ナルト好きなら)85点くらいつけてもいい出来だったんですが
最後に次回への付箋みたいなのがほしかったですね(・ω・`)

サスケかマダラが出てきてまだなると物語は始まったばかりだぞみたいな

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年11月10日 00:22:46

KKtさん

クリア後に有料で買うやつならありますね~
有料ではなく無料で各里を行き来できるNPCを設置してほしいと感じました~

ファンなら間違いなく高評価の出来ですよねー 本当に素晴らしかったと思う!
なるほどなるほどw 確かにもう脅威は去って平和が訪れた的な終わり方でしたねw
3作目もあるのならそうしたほうがいいですけど続編あるのかなぁ~

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
