

『Fallout: New Vegas』 *1 モハビ・ウェイストランドへ


とある重要な「何か」物を運ぶ途中で頭を撃たれ荷物を奪われてしまった・・・
奇跡的に助けられ、一命を取り留めた貴方の物語はこの小さな街から始まる
どんな結末が待ち受けているか・・・ 全てはプレイヤーである貴方次第だ!
『Fallout: New Vegas』開始ー (`・ω・´)


まずは自分のキャラクターの外見を決めるキャラクリ♪ キャラクリ♪
うわぁー 『Fallout 3』とキャラクリがまったく一緒ですなぁ~
そしてどんなにがんばっても顔がおっさんから抜け出せないのも一緒・・・w (´・ω・`)
個人的ルールの1つである髪の毛の色を青にすることは外せないねっ!


S.P.E.C.I.A.L.は散々悩んだ挙句、最初に用意されている自由に振り分けられる+5ポイントを
自分の必要そうになりそうだな~と思ったステータスに振るという無難に形になりましたw
何かのS.P.E.C.I.A.L.を下げて他のものを特化させる勇気がなくて・・・w
スキルは"Energy Weapons" "Science" "Speech"の3つを直感的に選択

前作の『Fallout 3』でも"Energy Weapons"を使用したくて上げてたスキルだったんですが
前作の序盤はろくなエネルギー武器が手に入らなくてやむなく実弾系使ってたなー
ストーリー終盤近くになってから敵のエネルギー武器を拾って無双してたのはいい思い出~w
たぶん本作でもそうなりそうな気がします・・・w

最初なのでハードコアモードは選択しませんでした 2週目以降に選択する予定~

長いキャラクリを終え・・・命を救ってくれたドクターにありがとうを言い
旅に備えてドクターの家にある金目のものと役に立ちそうなアイテムを盗み貰い出発!


いざ扉を開けると眩しい太陽の光と目の前に広がる核で荒廃した世界!
前作でもあったお決まりですが『Fallout 3』の初プレイ時にはちょっと感動したことを覚えてるっw
ここから冒険が始まるのか~ と思う光景ですよね!


ちょっと戦闘をしてみたところ前作の『Fallout 3』と戦闘方法がまったく同じですが
前作に無かった両手武器装備時に使用できる主観視点モードが追加されていますね!
本作には武器MODがあるので狙いやすくなるスコープとかあるのかな~

CV_1109.jpg
ふと立ち寄った"チャンジャン記念広場"の岩に描かれているアイテムが入っているらしい岩を発見!
こ・・この見覚えのあるマークは・・・セイピース!! (・´з`・)v
自分は『MGS』信者なので、どうもこのマークを見ると『MGSPW』が頭に浮かんでしまいますっ
どうでもいいことは置いといて、この岩になんかレアなアイテムでも入っているのではないかと
((o(´∀`)o))ワクワク しながら開けてみたら・・・「バターナイフ」・・・w
期待させやがって・・・ (つд⊂)
きっと同じものが入っているはずなのでほしい人は取りに行ってみましょう~!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
