スポンサーサイト


ついに新型PS3デビューを果たす


今まで初期型PS3(60G)を使用していたのですがついに自分も新型PS3デビューを果たしました~
ん?・・なんででかって?・・・それは今まで使ってた初期型PS3(60G)が故障しちゃったんだよー ( ゚д゚ )

それは『Fallout: New Vegas』を遊んでいたときのことでした・・・
いきなり「ピピピッ」という音と共にフリーズし、これが噂に聞く『Fallout: New Vegas』のフリーズか!と
のんきに思いPS3を再起動させたところ・・・なんと「ピピピッ」の音と共に黄色ランプが一瞬点灯し
電源が落ちてしまうという症状が発生してしまいました。
何度も何度も再起動させたけどまた「ピピピッ」の音と共にすぐに電源が落ちてしまう繰り返し・・・
そう! 『Fallout: New Vegas』のフリーズではなくPS3が壊れてしまっていたのですっ

( ゚д゚ )・・・逝ってしまわれた [放心状態]

なんとか『Fallout: New Vegas』のディスクは救出できたけれど起動できないので
PS3のHDDに残ったセーブデータなどがバックアップできない状況に陥る!

(´・ω;`) 『RDR』のシングルプレイゲーム達成度100%・・・
(´;ω;`) 『ナルティメットストーム 2』のクリアデータが・・・
(つд⊂)   『ナルティメットストーム 2』のやりこみ要素をやろうと思ったのに・・・

セーブデータのコピーやバックアップをやっておけばよかったと
悔やみきれないがこうなってしまったら諦めも肝心なのでさっそく新型PS3(ホワイト)を買っちゃいました
初期型持っててもPS2ソフトぜんぜんやらなくなったしこの際に新型に乗り換えようと思いまして~w
『GT5』同梱パックの青色PS3がほしかったけど『GT5』の発売まで待てないしー


(・´д`・) オホ! 純白で手触りサラサラ、上面は指紋がつかないような質感、
すごく軽くて、電源ケーブルが初期型と変わってPS2のころの電源ケーブルになってますねー
初期型の高級感はなくなったけどデザイン的にはまあまあかなー
これが改良された新型PS3ということか・・・さらにできるようになったな、ガンダム(新型PS3ホワイト)!


初期型で使ってたHDD(320G)を新型PS3に換装し、フォーマット&アップデート完了後に
設定などをしてようやく普通に使える状態になりました~
これで『Fallout: New Vegas』がプレイできるけどセーブデータ消えたため最初からか・・・
あぁ・・やっぱりセーブデータが悔やみきれないよ・・・これまでのセーブデータたちよカムバァ~ク!

(´・ω;`) 夢の『ヴァンキッシュ』プラチナまであと少しだったのに・・・
(´;ω;`) 『RDR』の夢のシングルプレイゲーム達成度100%を達成したというのに・・・
(つд⊂)   『Fallout: New Vegas』の夢のような続きを・・・

夢?・・・夢・・・夢!・・・そうか!!



寝て起きたら初期型が何事も無かったかのように動作し『Fallout: New Vegas』の続きを・・・ zzZ

バックアップはこまめにねっ
関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2010年11月12日 00:47:42

セーブデータはショックですね…
全てのソフトが新鮮な気持ちでまた遊べるとポジティブに考えましょ!

- 無名さん - 2010年11月12日 03:48:18

いつかのPS+のアンケートでオンラインセーブデータバックアップが欲しいかどうかありましたが実装してくれるのかなぁ
一つ一つバックアップ取るの大変なので分かってても中々実行出来ないんですよね

- 格闘凡人 - 2010年11月12日 23:33:28

災難でしたね(^_^;)
初期型で使っていたHDDを新型に導入してもセーブデータは戻ってこないんですね。

- ankodama - 2010年11月13日 00:05:25

うわー、私もデモンズプレイ中に
PS3がおシャカになったことあるので
セーブデータがさよならになった無念のお気持ち、わかります!!
新しいPS3で気分も一新してくださいね。
しかし‥‥‥クロが、かわゆい。

- 灯火 - 2010年11月13日 23:07:32

うわぁ…。それは残念すぎます。もしもの時のためのバックアップは本当に大切ですね。私も気をつけます。

P.S.今日本屋に寄ったら宮部みゆきさんがICOの小説を出してました。宮部みゆきさんがゲーム好きだとは知っていましたが、ここまでとは…!

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年11月14日 13:51:24

無名さん

ショッキングっ!ですなぁーw
バックアップして置けばよかったと後悔しております・・・
ですね!このソフトラッシュ・・・落ち込んでなんかいられないっ!


無名さん

それあったら最高ですねー 間違いなく課金するかも!
ですです! やっとかなきゃな~と思っても面倒だし
まぁ 壊れないだろ~ と思ってしまってやらないんですよね~ あぁ後悔・・・w


格闘凡人さん

(´・ω・`) うんうん
なんかPS3の基盤と関係がいろいろあるみたいそのHDDは使ってたPS3でしか認識しないらしく
基盤が壊れるともうフォーマットするしかないみたいですな~


ankodamaさん

Σ(゚Д゚;)アラマッ そうなんですかー仲間ですな!w
了解! 新PS3でまたやりまくってやりますよっ
クロのこれは使える!と思って・・・w


灯火さん

バックアップ面倒ですけどやっておいた方が安心できますもんねー
Σ(`Д´ )マジデスカ!? その小説興味ありありですよー ちょっとチェックしてみよう

- 無名さん - 2011年12月12日 14:26:04

New VegasのCDが壊れたww

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
