スポンサーサイト


『CoD: BO』 *1 キャンペーンモードクリアの感想など


まずプレイして思ったのは最初のメニュー画面が凝ったつくりになってますねw
ゾンビモードにすればゾンビの映像がTVに表示されたり雰囲気変わるし
視点もいろいろと変えられるのもおもしろいな~と感じる。こういうの結構好きですよ
最初はやっぱりキャンペーンモードということで難易度ハードで始めました

 
難易度ハードでやり始めましたが個人的にそんなに難しくない普通の難易度だと感じるー
グラフィックは普通かもですが十分なほど綺麗。なんといっても過激かつド派手な演出が素晴らしい!
そのキャンペーンの出来は他のFPS作品に比べても『CoD』がやっぱり頭ひとつ抜け出ていますね

『CoD: BO』のキャンペーンはフラッシュバック式で過去の戦場をプレイするという形で
ストーリーの方も最初は意味分からないが徐々に謎が明かされていき
ストーリー最後のほうでこれまでの物語と主人公の行いが繋がっていく!
そしてラストには現実のあることと関係があるようにされていたのはなかなか面白かったと思います

 
テンポの良さ次々と変わるシチュエーションに様々なゲームプレイ!
激しい銃撃戦、敵地に潜入するステルスプレイ、ヘリや車両に乗っての戦闘

上空から地上の舞台に指示を与えるシュミレーション要素が短いけど面白いと感じましたね。
しかもその指示している部隊が敵と接触すると通常のFPSに戻るのはなかなか新しいなーと思いました
キャンペーンモードは止め時が見つからないほどテンポよく進む!

悪いところといえば『CoD: BO』はチェックポイントの設定が少なめと感じるかな~
死んだら結構前に戻されて同じところを何度もプレイすることになるので若干のストレスがーw
もうちょっとチェックポイントの設定を細かくしてほしかった気もします


あ スクエニのローカライズですが結構過激な演出もそのままです
とりあえず無理やり規制してD指定にせずZ指定で発売してくれたのはうれしいところw
字幕はかなり見やすくなっていて誰が喋っているか分かるように名前が出るのもうれしい
今回の『CoD: BO』はなかなかがんばったようですねスクエニ

今後は難易度最高のベテランとオンラインマルチプレイなどで遊びたいですなー
それとトロフィー収集も忘れずに! (`・ω・´)

関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2010年11月21日 00:11:36

クリア時間は如何ほどでしたか?

- KIT - 2010年11月21日 02:08:27

最初の尋問画面でPS3ならR2とL2交互におしたら動けるようになりますよ~

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年11月21日 15:35:09

無名さん

クリア時間は大体10時間かからないほどですね
自分の場合7~8時間くらいかな~


KITさん

Σ(`Д´ )マジデスカ!?
貴重な情報ありがとうございます! やってみよーw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
