

イメージエポックの新作SRPG『シュヴァリエ サーガ タクティクス』 PS3向けに配信決定


今週のきつね

イメージエポックが本日開催した「新作発表会 兼 JRPG宣言決起会」にてPC/PS3/スマートフォン向けの

新作シュミレーションRPG『シュヴァリエ サーガ タクティクス』を発表しました

時代背景
 甦りし島ブリガドゥール。

 かつて、人と竜とが契約を交わし、
 繁栄を約束された島。

 竜の秘宝を求める者たちは兵を挙げ、
 平和な時代は終わりを告げた。

 後に、“シュヴァリエ・サーガ”と呼ばれる
 戦乱の時代のはじまりである。

『シュヴァリエ サーガ タクティクス』ゲームディテール
 ・ダウンロード販売
 ・中世ヨーロッパの騎士時代をモチーフとした王道SRPG
 ・祖国を侵略された王子のもとに馳せ参じた主人公が
  部隊を編成して敵部隊を撃破し、祖国を取り戻すという内容
 ・ファイター、ナイト、ウィザードなど多彩な職業が登場
  
 ・異なる2つのゲームモードが搭載
  1. 兵士に個別の指示を出しながらプレイできる“SRPGモード”
  2. ネットワークを介して大軍を指揮する“大規模戦闘モード”




今週のフラゲスキャン画像 

イメージエポックがゲームデザインを担当し、ネットワーク技術はNHN Japanが担当

PCではブラウザで無料で遊べる本格シミュレーションRPGとなります

本作はPC/PS3/スマートフォンのマルチプラットフォームで2011年夏サービス開始予定です


なんかすごい珍しいマルチ展開~w
ちょっと個人的にSRPGは苦手なジャンルなんですがオンラインの"大規模戦闘モード"が気になりますね
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
