スポンサーサイト


『MHP 3rd』 *3 アドパで協力プレイ


さすがにレザーシリーズの防御力じゃきつくなってきたため新たに防具を新調しましたよ!
作った防具はズワロシリーズの頭と胴体、アシラシリーズの腕と足、腰はジャギィ
といった組み合わせで、この組み合わせにしたのは完全に見た目優先ですw
なんだか過去作のフルフル装備(男)を髣髴とさせる見た目だったのでこのズワロ装備に!
腕と足のアシラは「体力+50」が発動するように適当に選んだ感じw ( ゚д゚ )


早速この新装備を装着し、ブログでもお世話になっている&フレンドさんの
"なぎさん" "格闘凡人さん" "雷電さん"と一緒にアドパで狩りに出かけました。
貼るクエを順番に回す感じで久々にモンハンの協力プレイを楽しみましたーw

 
狩猟笛の方が2人いたので、両方から様々な効果を与えてもらって本当に感謝感謝!
自分なんか攻撃のことしか目がなく、スラッシュアックスで斬りまくっていただけだというのに!
強壮、寒さ無効、体力回復、風圧無効などなどの笛の効果はありがたいですよなー (・´з`・)

 
協力プレイ中にネタ的な感じが強いが序盤では結構使えるランス"合戦槍"をお披露目~
まぁ 完全に性能より見た目が素晴らしすぎるということで!w
「皆のもの戦じゃ 戦じゃー!」と和テイストな初期装備を着込めば
まさにそこは合戦場に早変わり! 初期装備+合戦槍でクエに行こうかと思ったけど
今回の狩猟目的が"ギギネブラ"だったのでさすがに諦めました・・・w (;・∀・)

 
そのクエでギギネブラを始めて見ましたが・・・なんとフルフルに似ているではありませんか!
しかし攻撃方法とかは大違いですね~ 見た目もよりグロテスクな感じになってますし・・・w

ハンター食らうとか、毒を撒き散らすとか、卵みたいなの産むとか、
皮膚の色が白色から黒色に変わったり、ひっくり返るとお腹が赤色でより気持ち悪い ナドナド
しかしなんか魅力があるモンスターがギギネブラですな~w キモカワというやつか!
ギギネブラの防具がぜひほしいと思ったので狩りまくることにしますw

実はこのギギネブラ戦で『MHP 3rd』仕様のランスを初めて使ったのですがおもしろい武器ですね~
ガードしながら少しダッシュすることや、なぎ払い攻撃が出来るようになったり
攻防一体のカウンター突きなんかも慣れればかなり面白そうだっ!
スラッシュアックス&ハンマーでしたけどランスも本格的にやってみようかと思いますよー

先日、掘ってたら出た錆びた塊で"凄くさびた槍"も出ましたしこれは神のお告げとしか思えないっ!
そういえばこの錆びた塊はクエ終了後にまとめて鑑定に変わっているので、
これまでに出来た鑑定前にセーブして外れたらリセットが出来なくなってますよねぇ~w
完全に運任せになっているけどなんか当たりが出やすくなっているのかな~

やっぱりモンハンの協力プレイはおもしろいですねー!
シングルでまったりもいいけどモンハンの醍醐味はやっぱり協力プレイですよな~ (・´ω`・)

関連記事

この記事へのコメント

- 灯火 - 2010年12月09日 21:49:02

新装備は結構かっこいいですね!
しかし卵みたいなのを産むとは…。ギギネブラはビジュアルから勝てそうにないですw

- 格闘凡人 - 2010年12月10日 03:52:02

私は適当に吹いてるだけでしたからw
MHFの野良PTだったら地雷狩猟笛として晒されると思いますw

ギギネブラはどっちが頭なのか分かりにくくてスタンが狙いにくいですw

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年12月10日 20:19:51

灯火さん

この装備のデザインはなかなか好きですよ~w
ギギネブラの外見は強烈ですが、なんか惹かれる魅力がありますw


格闘凡人さん

適当でも助かっていたのは事実ですよ!
確かに~ ギギネブラあるあるですな!かなり似てますもんね~w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
