スポンサーサイト


本日のお買い物: 『アサシンクリード ブラザーフッド』


本日のお買い物は、UBIsoftが贈るステルスアクションゲーム『アサシンクリード』シリーズ第三弾であり、
外伝的位置づけの続編『アサシンクリード ブラザーフッド』を買いました (・´з`・)


初回購入特典のプレミアムDVDも貰えましたー
このプレミアムDVDとゲームパッケージを入れるケースもなんともいい感じだねー

『モンスターハンターポータブル 3rd』に夢中になってプレイしている時でも
やはりシリーズファンである『アサシンクリード』はやっぱり外せないタイトル!

一作目の『アサシンクリード』は事前情報などでプレイ前にかなり期待したんですが、
いざプレイしてみたら・・・同じことの繰り返しでかなりの作業を感じるゲームでした。
後半になるにつれて嫌になって投げ出そうかと思ったけどなんとかクリアしたゲームなんですよね~w

「アサシン教団で暗殺命令を受ける」→「情報収集して暗殺」→「教団に帰って暗殺命令を受ける」
大まかに言うとこんな感じにワンパターンになって命令されての暗殺だからやらされてる感もあったし、
つまらない情報収集も毎回同じことをやるので作業に感じてしまったんですよねぇ~
改善点が多いので改善すればかなり良くなると思うゲームだっただけに
"改善による進化の可能性"に魅せられたゲームが『アサシンクリード』!w

その続編『アサシンクリード 2』は色々と改善され面白いと思える内にクリアできるゲームに化けました!
なんといっても命令されて実行するワンパターンな暗殺ではなく、
ストーリーを進める中での必要な暗殺という方法に変えたからですかねぇ~
なんかうまく言えないですが作業感をうまい具合に感じさせない作りになっていたのはうれしかった
ゲームバリエーションも増えたし純粋に面白いというゲームになってましたからね~

続編でかなり改善されてきた『アサシンクリード』シリーズなだけに外伝的の最新作
『アサシンクリード ブラザーフッド』もどんな感じに進化しているかが気になりますね~
海外レビューでもシリーズ最高というレビューもあっただけにより期待してしまいます!

モンハンをずっとプレイしていたのでなんか久々の据え置きゲームという感じがー
モンハンもやりたいけどアサクリもやりたい! う~ん 困った・・・w (´・ω・`)
関連記事

この記事へのコメント

- 格闘凡人 - 2010年12月10日 03:53:37

今作は2をさらに正統的に進化させたという感じですね。
前作を楽しめた人なら間違いなく楽しめると思います。
私は、モンハンはアドパで遊ぶ程度にしてアサクリメインで行くつもりです。

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年12月10日 20:20:59

格闘凡人さん

おぉ~ そうですか! これは微妙に期待しちゃいますよー
なんと・・・自分は両方やりたくてウズウズしてますっw

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
