スポンサーサイト


『アサシンクリード ブラザーフッド』 *3 眠れ、安らかに


『アサシンクリード ブラザーフッド』のストーリーモードをクリアしましたー
ローマの再建率が100%やサブミッションをほぼクリアして総合プレイ時間は24時間30分でした!
ストーリーモードの感想やレビューなどを ....φ(`д´)カキカキ
 
豊富なサブミッション、弟子育成、ローマ再建、羽、ボルジアの旗集め、シンボル、などなど
やり込み要素が過去作より豊富になっているのはやりこみたい人にはうれしい要素だと思います。

 
戦闘システムは『アサシンクリード 2』を基本として新要素を多数追加した正当進化を感じられ、
戦闘の爽快感が増した敵を連続して倒せる"エクスキューションストリーク"や
アサシンの弟子を呼んで戦闘に加勢させることも可能になって、より戦闘が快適になっています。

敵に見つかったらゲームオーバーになるシビアなミッションや
「敵に見つからずにクリア」などの様々な条件化でミッションをクリアするフル・シンクロ要素で
敵に見つからずに倒すステルスゲームとして、より面白いものとなっている気がしました。

ちなみにフル・シンクロ要素は失敗しても進行に問題は無いようになっているので、
条件下でミッションを成功させるか、条件無視で攻略するかを選べるようになっているのでご安心を!

 
本作は現代パートの主人公デズモンドでもプレイできる要素を持っていて、
現代パートでの行動制限はありますがシリーズで一番デズモンドでプレイできたような気がします。
仲間と話したり、現代に残るモンテリジョーニで宝探しをすることも可能です。


ストーリーも面白く『アサシンクリード 2』のラストから直接繋がるエツィオのその後のストーリー。
『アサシンクリード 2』で気持ちよく完結しなかったエツィオとボルジア家の因縁の戦いが
この『アサシンクリード ブラザーフッド』できっちり完結している点も良かった。

 
もちろん現代パートの真の主人公といえるデズモンドに関わるストーリーも用意され、
完結編になるであろう『アサシンクリード 3』に繋がる衝撃の展開もあります!
『アサシンクリード』ファンなら『アサシンクリード ブラザーフッド』はプレイしておくべき作品!

しかしサブミッションなどで他の街やエリアに一時期的に行くことはあるが、
過去作のように探索できた複数の街が本作では1種類のローマしかないのは少し残念だった。
まぁ 外伝的作品だからだと思いますけども!

『アサシンクリード』→『アサシンクリード 2』のような劇的な進化は無いものの
『アサシンクリード 2』をより遊びやすく進化させた外伝的続編でシステム的には一番いい出来ですね。
関連記事

この記事へのコメント

- 格闘凡人 - 2010年12月18日 03:14:25

クリアおめでとうございます。
私も、システム的にはシリーズで一番ではないかと思います。2では単調だった戦闘もエクスキューションストリーク等おかげで楽しめましたしね。
最後の展開は本当に驚きましたわw
今作やらずに2から3に入った人はビックリするんじゃないかとw

Re: タイトルなし - ジーク - 2010年12月25日 15:59:26

格闘凡人さん

ですよね~ やはり少しずつでも遊びやすく進化していってる!
確かにw あの最後で繋がるとしたら『ACBH』はプレイ必須になりそう~w

- 無名さん - 2011年01月05日 21:46:47

はばめけーーーー!!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
