

『ガンダム無双 3』 *1 スターダスト・メモリー


ガトー「貴様に話す舌を持たん。戦う意味すら解せぬ輩に!」
コウ 「それでもぼくは、連邦の士官だ」


コウ 「ガトー!貴様が忘れても、オレは忘れはしない!」
ガトー「私の勝ち戦に華を添えるだけだ。そして 貴様と話す舌などもたんといったはずだ!」

”(*>ω<)o"クーーッ
勝手に脳内変換でOVAの台詞を再生しただけでも痺れるよっ!w
「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」はジオンサイドで描かれてた印象強かったけど
もはや主人公と化したガトーの生き様がかなりかっこよくて痺れたなー 作画もすごかったし!

と話はそれましたが!まず0083のコウ・ウラキを選択してストーリーモードを進めていますw
やはりほかの作品同士がクロスオーバーするゲームのストーリーは
どっか良く分からないパラレルワールドに飛ばされるというお決まりになっちゃうんですよね・・・w

 
今まで過去作をプレイしてなかったので前作との比較はできないのですが、
新作から変わったらしいセルアニメ調のグラフィックがとても素晴らしい!
きっとこの変更で威力を発揮するのがミッション中に挟まれるムービーでしょう!
遠目で見ると良く分かりませんがズームするとその素晴らしさが良く分かりますねー
ガンダムはアニメなのでこっちのほうが断然いいと思います。
モビルスーツのモデリングもファン納得の出来で惚れ惚れしますよっ!


無双ということでやはり大事なのは爽快感だと思いますが、爽快感も結構高く
ワラワラと大量に出現する雑魚敵をバッサバッサとなぎ倒すのはとても気持ちいいものですね。
『ガンダム無双 3』ではその雑魚敵も棒立ちではなく結構攻撃してくるので油断は出来ないかも
敵エース機になれば攻撃力も高いし、油断してると落とされますっ

スピード感もなかなか高くてただの通常移動も早いし、
ブーストを使用すればもっと早く移動することが出来てマップ間移動は快適ですなー
マップ自体が区切られた感じでそれほど広くないのもあるかもしれませんが!

あまり長時間プレイしてなくても気になってしまうのは視点の悪さ・・・
カメラが自機が近すぎるのか?前が非常に見づらいし周りが見えなくてなんか狭く感じてしまう
もっと遠目から見たい! カメラの悪さが非常に目立つなーという印象!

今は楽しいけど果たしてどこまでプレイ出来るのでしょうか!



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
