

『ボーダーランズGOTYE』 *1 ハンター

 
荒廃したどこぞの惑星「Pandora」を舞台に財宝が眠るとされる「The Vault」を探すのが目的。
最初に選べるタイプの違う4人のキャラクターはなんとなくハンターを選んでプレイ開始です!


すごくキュートなロボットがお出迎え (・´з`・)
FPSでは珍しい独特なスタイルをもつアニメテイストなグラフィックがいい感じだね~
最初は話を聞く退屈なクエストばかりで微妙だな~と思ったけど徐々に進めるうちに楽しくなってくる!
主なゲームの流れは「Pandora」の住民からミッションを受けてそれをクリアするとともに
ストーリーも進んで新しいエリアに進めるというゲームシステムみたいですね。
ミッションを受けてそれをクリアするという流れなのでおつかい感はありますが!w


このゲームの特徴であるFPS+RPGというのは成立してるなーという印象~
自分と敵のレベルが存在していて敵のレベルが高ければ全然ダメージ与えられないし、
逆に自分のほうがレベルが高ければ簡単に倒せたりするのでまさにRPGのシステムが存在しますね~
スキルポイントを取得したら好みのスキルのレベルを上げられる要素もRPGっぽい

 
そしてこのゲームを楽しむ欠かせない要素が武器収集要素ですかね~
生成システムにより、敵が落としたり武器ボックス?から入手できる武器がランダムで登場するので
同じステータスの武器はほぼ無く外見も変わり、レア度も存在するので収集がなかなか楽しい
しかし武器を保管する倉庫的なものが無いのが残念かな~
持てる数も少ないので泣く泣くショップに売ったりしてますし・・・ (´・ω・`)

『Fallout』っぽいと思われるかもしれませんが自由度は低く、ひたすらミッションで敵を倒し
敵からドロップする武器や探索で見つけた武器ボックスからランダム生成される武器に喜ぶ!
『ボーダーランズ』はそんなゲームという感じですなー

やはりD指定だから残虐表現は規制されていますねぇ~
人型の敵を撃っても四肢欠損もなく、血も出ないという仕様に変えられてますがゲーム自体は面白い
字幕も大きくて非常に読み易いのでその点はよかったんですが・・・おしい!
関連記事

この記事へのコメント

ポイントサイトランキング - K-KAKU.net - 2010年12月30日 14:57:17

サイトを拝見させていただきました。
また、見させて頂きます。
何卒よろしくお願いします。

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
