スポンサーサイト


『ボーダーランズGOTYE』 *2 さらば"Arid Badlands"


選んだキャラクターはハンターなのでスナイパーライフルとピストル系を主に使用して攻略中。
キャラクターごとに有効な武器アビリティがあるのでそれを使用するのが適切かもですが、
他の武器なども普通に使用することが出来るので使いやすいライフルとかも使ってますw
そして今更気がつきましたが武器を使用するごとに上がっていく武器レベルもあるようですねー


最初に訪れたエリアにて、ミッションを受けては移動してサクサクこなしていっていますよ!
行く場所も表示されるし、そのミッションをクリアしていけばストーリーも進むので迷うことが無いですなー
完全なオープンフィールドではなく、大きなフィールドと区切られたフィールドが存在するようですね。
その区切られたフィールドに移動する際、始めに一回のみ若干長いロードするだけなので快適性もなかなか!
ミッションにつきものなのが長距離の移動ですが、ダッシュが他のゲームに比べ長く走れるし
乗り物であるビークルがあるので移動という点においてもなかなかの快適度。

 
ミッションもかなりの数があり、討伐系やら収集系やら基本的なミッションが続く感じですね~
ミッションで新たなエリアに行く感じなので冒険感があり典型的なミッション内容はそれほど気にならない。
それより新たなエリア探索や敵を倒して出る装備アイテム収集に夢中になってしまう!w
最初は退屈だけど徐々に楽しくなってくるスルメゲー的な~ (・´з`・)


これ以前に(タマは3つ)とかネタ要素の強い謎のボスも倒しちまいましたが今回のはかなり強そう~
そんなこんなでミッション目標のボス戦へ!

 
ボスと一緒に攻撃してくる雑魚敵がかなり邪魔で一回死んでしまいましたが見事に倒すことに成功!
一回やられたことで攻略法を考えた結果ですな~w 強い相手でもやり方しだいで勝てるのは面白いっ!
紫色の武器とはなかなかレアそうなのを落としてくれるではないかっ (゚∀゚) ハッハッハッ
まぁ ショットガンはあまり使ってないんですけどねぇw (´・ω・`)


そしてコツコツやっていた最初のエリアのミッションを制覇して次のエリアへついに行ける事にー
「Fyrestoneで荒稼ぎ」のトロフィーも解除したし、もうココに用はないっ さらば"Arid Badlands"!!
( ゚д゚ )! ・・・この子なんてことを言うのっ!

 
・・・フィールド背景は最初にエリアとほぼ同じの荒廃した土地であまり変わってないけど
始めて見る新たな敵が多数出現すようになってるね~ 明らかに手がおかしいサイコや
ビークルに乗って襲ってくる敵など厄介そうなのが増えてきたよー ( ゚д゚ )

関連記事

この記事へのコメント

@ - 無名さん - 2010年12月28日 02:04:23

このブロクの記事を見て面白そうなので買いました。
ずっとFO:NVをプレイしてたのですが不具合が無く快適に遊べるゲームって素晴らしいですね。
良い買い物をしました。
ボーダーランズ万歳です\(^_^)/

Re: @ - ジーク - 2010年12月29日 19:15:59

無名さん

いや~ ありがたいお言葉どうもありがとうございます!
確かに『ボーダーランズ』はバグが無いのでイライラしませんよね~
そしてローカライズしてくれたテイクツーインタラクティブジャパンに感謝!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
