

『ファイナルファンタジー アギトXIII』改め『ファイナルファンタジー 零式』が発表



スクウェア・エニックスの第1制作部関連タイトルのカンファレンス

"SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere"にてPSP向けに開発が進められていた

『ファイナルファンタジー アギトXIII』のタイトルの変更が発表され、

新たに『ファイナルファンタジー 零式』として発売されることが発表されました。



本作はPSP向けに2011年発売予定で、なんとUMD2枚組みの超ボリュームになることが明かされました。

FFのナンバリングのゼロではなく零式の世界観の雰囲気。新しいシリーズの出発というイメージで

新たなタイトル『ファイナルファンタジー 零式』に変更したとの意向を伝えました。

発売時期は2011年夏ですが残暑の季節に入らない時期までには発売したいとのことで

現在はレコーディング真っ最中にあたり、鈴村健一氏、櫻井孝宏氏が

『ファイナルファンタジー 零式』に出演。声優さんはビッグネームばかりとのことで、

主役が大勢で30人以上のセリフのあるキャラクターが存在することを明かしました。

新しいシステムとしてしっかりとシングルプレイの中にマルチプレイを組み込んだ独自のスタイルを構築。

携帯型ゲームハードに本気で作ったFF作品を送り出すという決意で開発が進められているようです。

本作のティザーサイトもオープンしています。

関連記事

この記事へのコメント

- 村長 - 2011年01月18日 20:26:07

やっぱり櫻井さんと鈴村さん出るんだ\(^O^)/!

- 灯火 - 2011年01月18日 22:01:53

続報キター!
スクエニの「本気を出す」ほど不安な言葉はないですが、UMD2枚組ということなので滅茶苦茶期待してます!
次こそブランドを挽回してほしいです。

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年01月23日 00:29:35

灯火さん

スクエニの最近のタイトルはなんかユーザーの求める理想とは違うものが多い感じ~
しかしUMD2枚という事で期待しちゃっていいのかな!?w 面白いと思うものをお願いしたいですな~


村長さん

やっぱりここはお決まりということで! というかんじでしょうか~w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
