

新型PSPにはドコモの3G回線導入、有機ELディスプレイとタッチパネルが搭載。日経新聞が報じる


ソニー、新型「PSP」に携帯3G回線 年内にも投入

1月27日にSCEが「PlayStation Meeting 2011」を開催し、新型PSPを発表するとの噂がありますが

本日、日本経済新聞が報じた情報によるとソニーがNTTドコモの携帯回線と

大型有機ELディスプレイ、タッチパネルを搭載した新型PSPを年内に投入すると報道しています。

日本経済新聞が報じた情報を以下にまとめてみました。

・ドコモの回線を搭載する携帯ゲーム機「PSP」の次期モデルを年内にも発売。

・従来の無線LANに加え、ゲーム機として世界で初めて携帯電話回線(3G)を導入。

・通話はできないがネット経由でゲームや映画などのソフトをダウンロードしたり、
  離れた友人と対戦したりといった楽しみ方をドコモのサービス対象地域ならどこでも可能。

・高精細な画像を高速で表示する半導体も新たに開発。

・新型PSPには従来より大型の有機ELディスプレイとタッチパネル機能の搭載。

・価格は未定だが現行機モデル(1万6800円)より高く設定する見通し。


さらに新型PSPとは別に携帯電話にゲーム機の機能を加えた端末の開発も進めていると報じています。

・電話機に十字型のコントローラーを装備して、複雑な操作が必要なゲームなどをプレーしやすい形

・OSは「Android」を搭載し、映像やスケジュール管理といったゲーム以外のソフトも使えるようにする。

この日本経済新聞が報じた情報が本当なのかは「PlayStation Meeting 2011」が開催されるらしい

1月27日には新型PSPの何らかの情報が発表されるかもしれませんね。

関連記事

この記事へのコメント

- だるく - 2011年01月24日 22:03:16

ワクワクしますねえ。
新ハード発表なんて数年に1回のことなんで祭りみたいですよ。
SCEが一体どんなスペックの携帯ゲーム機を出してくるのか本当に楽しみ。

- 灯火 - 2011年01月25日 21:19:13

いよいよですね!どこまでこっちを驚かしてくれるか楽しみです。
27日はFFのPV公開にPlayStation Meeting…ワクワクが止まりませんw

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年01月26日 21:13:41

だるくさん

確かに! ゲーム好きからするとなかなか無いお祭りごとですからな~w
アナログパッド2つ付けてくれたら自分はもう言うことないんですがー!

灯火さん

27日はいろいろ重なっているようで((o(´∀`)o))ワクワクですな~w
一体どんな発表がくるか・・・楽しみ楽しみ

- あ - 2011年01月27日 12:58:24

3GS回線つむって通話できないにしろ契約必要ですよね?
販売形態どうなるんでしょう

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年01月30日 16:31:52

あさん

自分も気になっていた点ですが、どうやら詳細はまだのようですね~
まさか無料で使用できるわけでもなさそうですしどうなることやらー

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
