スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『KILLZONE 3』 より流動的に進化したカバーシステム"SLIDE COVE"



FPSでは珍しくカバーシステムを搭載していた『KILLZONE 2』。

そのシリーズ最新作『KILLZONE 3』でも前作に続きカバーシステムが搭載されていますが、

本作でより流動的となったそのカバーシステムが垣間見れるデベロッパダイアリーが公開されました。



今回公開されたデベロッパダイアリーでは開発者の解説、新たなシーンも確認できる動画で、

『KILLZONE 3』で新たに搭載された近接格闘"BRUTAL MELEE"の様々な種類のある残虐な殺害方法を紹介。

さらに前作からのシステムであるカバーシステムが"SLIDE COVE"となって進化しているそうです。

動画でも分かる通り遮蔽物までスライディングしてカバーポジションに着くことが可能に!

さらにそこから遮蔽物を乗り越えることが可能となり、より流動的に進化しているとのこと。

そしてWASPやミニガンなどの"HEAVY WEAPON"を使用するシーンも見られます。

本作の発売日は国内で2月24日、海外では2月22日にリリースされます。

そして海外では2月3日から誰でも参加できるマルチプレイオープンベータが開始され、

2月16日から一般ユーザーに向けてシングルプレイデモの配信が予定されています。

両方とも国内での配信が予定されていますが正式な配信日は未定です。

関連記事

この記事へのコメント

- 無名さん - 2011年01月29日 23:52:07

"SLIDE COVE"はマルチプレイでも使えたら楽しそう

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年01月30日 16:36:42

無名さん

前作ではマルチプレイモードでカバーシステムは削除されてましたよねぇ~
今度は削除ではなく個人の自由に使わせてくれればいいんですが~w
それかルールでカバーのオンオフ機能あるとか!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。