スポンサーサイト


『マスエフェクト 2』 *4 壮大なスペースオペラRPG第二章【完】


壮大なスペースオペラRPG第二章・・・ここに完結!!
ということで『マスエフェクト 2』クリアまでに要した時間は約36時間でクリアできましたー
前作がクリアまで15時間ぐらいだったことを考えるとかなりのボリュームアップを計りましたね!

 
前作より圧倒的に遊びやすくなったシューター部分の改良、面倒くさかったアイテム管理、
テクスチャの貼り遅れ、面倒くさい惑星探索の簡略化、ボリュームアップ、
前作からさらに進化し、とても美しくなったグラフィックなど様々なことが改良されてました。
これまでの日記で語りつくした感じなので今回は簡単に感想を・・・

 
メインストーリーのラストをすごい盛り上げてくれる演出やBGMにはもう脱帽ですw
いや~ 開発のBioWareは前作に続いてストーリーのラストはやっぱり盛り上げてくれるねー!
しかし今回は最終章『MassEffect 3』の序章のような位置づけだったかな~
なんか3部作だからか?ストーリー運びが『ゴッドオブウォー』と似ているな~と思ってしまったw
衝撃のラストで続きがかなり気になるーー『MassEffect 3』早くやりたいよ!

ここからは本作の少し気になる点を少し上げてみようかと思います。
前作でも面倒くさかった惑星探索が簡略化されてフィールド使いまわしが無くなったのは良かったけど
しょうがない所ですがやっぱり作業になってしまう資源採集を次回作で改善してほしいかな~

あとはラストに向けても盛り上がるストーリーは素晴らしく、面白かったんですが
前作に比べて『マスエフェクト 2』のメインストーリー部分はかなり薄くなったような・・・w
ほとんどのプレイ時間は優秀なチームを作るための仲間集めに費やされた感じですねぇ~
ストーリーだけで言えば前作のほうが面白かったかなー

もうPS3版もどっかから発売してPS3ユーザーもぜひプレイしてほしいほどオススメできる作品!
でもストーリーや世界観を考えると前作をプレイ必須と言っていいほどです。
しかし、PS3版についているデジタルコミックごときではシェパードに感情移入できないし、
なんといっても前作のラストの最高の盛り上がりが堪能できないのは非常に残念に思う。

XBOX360ユーザーはぜひ『マスエフェクト』をプレイしてから『マスエフェクト 2』をプレイしてほしい!
非常に面白いRPGなのでぜひともプレイしてみてね♪ これが初週1万本も売れないなんて悲しすぎる・・・

海外で2011年ホリデーシーズンに発売される最終章『MassEffect 3』が楽しみでしょうがないですが
国内で発売されるかが心配・・・時間かかってもいいからまたMSKKから発売してほしいな~

とりあえず『MassEffect 3』のトレーラーを見てわくわくしますかー・・・次の舞台は地球!



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
