スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『inFAMOUS 2』 大きく進化したカルマシステムの続報


inFAMOUS 2: Morality Revealed, Meet the Companions

サンドボックス型TPS『inFAMOUS 2』では前作と同じく搭載されるカルマシステムが大きく進化し、

加担するNPCによって変わったり、ミッション内容も変化と様々な要素が進化しているのが判明しました。

そしてアメコミ風の最新トレーラーも公開されています。



善悪をもたらすカルマを決める瞬間には、カットシーンによるキャラクター同士の対話が発生します。

善悪の判断はNPCである"Kuo"と"Nix"のどちらかに加担することによって善悪の効果が現れてくる。

そしてその善悪のカルマによってその後のゲームプレイに直接的な影響を及ぼします。

 
"Kuo"は"コール"が"the Beast"を倒すのを支援するための組織であるNSA職員。

 
"Nix"は家族を殺した"Bertrand"に対する復讐心を持っているキャラクターで、New Mariasの周辺にある
湿地帯で育ったNew Mariasの住民。"Nix"は快楽主義で"コール"のことを利用して悪へと導きます。

ミッションには善悪の2つの攻略方法があり、New Mariasの荒廃した大邸宅に

"Kuo"が捕らえられてしまい彼女を救出するミッション「Save Kuo」を例にすると

 
1つは長年の友人"ジーク"の計画を聞き、New Marias警察の協力を得て救出する方法。


もう1つは"Nix"の意見を聞いてトラム(路面電車)をハイジャックし、爆発物を大量に積んだトラムで
"Kou"が捕らえられた大邸宅に正面から突撃するというなんとも破壊的な行動が出来るんだとか。

このように同じミッションでも大きく異なる内容が楽しめるようになっているとのことです。

 

(スクリーンショットを見ると"Nix"は"コール"と同じく何らかの特殊能力を持っている?)

前作より様々な進化を見せつつあるPS3専用ソフト『inFAMOUS 2』は2011年発売予定です。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。