スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ドラゴンエイジ:オリジンズ』 *2 目標は狂戦士


ジーク一行はダークスポーンの脅威と立ち向かうため各地を旅して回り、仲間を集めていた。
そうそうマイキャラクターは戦士の両手剣スキルを上げて敵を叩き斬ってますぞ。
基本的にレベルがあがったら筋力を主に上げるという攻撃のことしか考えていない脳筋プレイ!


アレのファンなのでダークファンタジーときたら両手剣しかないでしょう!
さすがにこのゲームでも存在しえないので、身の丈を超えないぐらいの両手剣で我慢我慢。
今後の育成方針はサブクラスは狂戦士を選んでさらなる脳筋度アップへ!
「ぐがああああああ」 「グリフ●ス!!!」とか叫んでね~ (・´з`・)
という冗談はさておき、総プレイ時間が15時間突破しても終わる気配すらありません!w

本作の戦闘面がまさに古きMMORPGを彷彿とさせるシームレスバトルでビジュアルが結構地味ですw
しかし侮ってはいけません! 戦い方しだいでは強い敵に勝つことが出来るのでなかなかに深い。
ヘイト(敵対心)もあるのでタゲがタンク役から移らないようにすることも大事ですし、
AIが操作することになる仲間には行動手順を設定することが可能なので戦略性はかなり高いです。

操作キャラクターをR1/L1で瞬時に切り替えられる快適さも高く、リアルタイムで進む
戦闘状況を判断しつつキャラクターを変えたりできるようになるとかなり楽しくなってきます。


他のゲームで当たり前になっている仲間に当たらない都合のいい攻撃魔法がありますが、
『ドラゴンエイジ:オリジンズ』の魔法にはフレンドリーファイアーが存在するのがなかなか斬新。
これにより戦闘面の戦略性もさらにアップしてくるに違いありません。
氷系の魔法を使うと敵と一緒仲間も凍ってしまうこともあるあるです・・・w

最初は良く分からずに手探り状態かもしれませんが慣れてくると面白くなってくる深い戦闘!
やり方しだいでは楽に勝てたりと奥が深いので戦略を考えたい人には向いてるかも。

ちょっと気になるのは手に入れたアイテムが必要なものなのか全然分からないところですかねぇ~
これ売っちゃっていいのか後々使うことになるアイテムなのかが全然分かりません!w
特にダイヤモンドとか宝石系をどうしたらいいのかが非常に迷う・・・ (´・ω・`)
鞄のなかを圧迫している仕様用途不明のアイテムがたくさんあってどうしたらいいのだ!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。