スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『inFAMOUS 2』 ストーリーにも影響を与えるカルマシステムを動画でさらに詳しく!


What Goes Around Comes Around: More on the inFAMOUS 2 Karma System

前作『inFAMOUS』でも搭載された善と悪によって能力などが少し異なってくるカルマシステム。

続編の『inFAMOUS 2』でもそのカルマシステムが搭載されますが、前作より大きく進化した新たな

カルマシステムを大迫力の最新プレイ動画とともに詳しく説明する記事がPS BLOGに掲載されました。

前作でユーザーから多くの要望や改善の提案があったカルマシステムを本作ではさらにパワーアップ!
善と悪の選択肢によって影響される物語と世界により、多くの意味を持たせることが出来たとしています。

『inFAMOUS 2』を開発するSucker Punchはプレイヤーが特別な力を持つことによる
選択と責任というものを提供したいと思っていたと語っています。
これは多くのスーパーヒーローを題材とした物語の重要なテーマのうちの1つであって、
特別な力を持つことによる責任と特別な力を振るう品格の興味深い試練になると思ったから。

前作より改良されたカルマシステムを2つの新たな動画とともに詳しく解説していきましょう!

"Kuo"が"Militia"に捕らわれてしまい街の外れにある古い大邸宅に拘束されてしまう。
コールは"Kuo"を救出するミッションに挑まなければなりません!
このミッションで2つの異なる攻略方法が存在し、どちらかの選択を選ぶことになります。


"コール"の友"ジーク"は救出計画を提案してくる。それは"Militia"が捕らえた警察官を輸送している
大型トラックを襲撃し、警察官を解放するミッションがまず与えられます。

警察官の解放がうまく行くと、そのまま警察官と協力して"Kuo"が捕らえられた古い大邸宅を襲撃。
"Militia"が捕らえられた他の警察官も大邸宅に拘束されているので解放した警察との目的は一緒、
拘束されている警察の救出を協力すると同時に"Kuo"を助け出すことが出来ます。

警察は"コール"に感謝!無事"Kuo"も救出できたので、すべて丸く治めることが出来ました。



"Nix"の計画を採用した場合は路面電車に大量の爆薬を乗せて大邸宅に向けて走らせる
ミッションが与えられます。その路面電車を正面の門に突進させて大爆発で敵を巻き込むことが目的。
その爆発で捕らわれた捕虜が2~3人死んでしまっても"Militia"には大きな損害を与えることができる。

爆発の後は"Nix"と協力して残りの"Militia"を倒し"Kuo"を奪還する目的に変わります。
動画でも分かるように"Nix"は特別な力を持っている。コールの電気の力との相性は抜群です!
"Nix"のアイディアはコールをカオスへと導きます。

この他にもかなりの数のミッションがあり、多くのユニークなミッションを用意しています。

この2つの選択肢はどちらを選択しても"Kuo"を救うことが出来ますが、選択によって市民の反応や
世界への影響、そしてゲームの結末にも影響するとても重要な選択です。

最後に2月24日のGTTVでカルマシステムをさらにフィーチャーした動画が公開されるとのこと。

PS3専用ソフト『inFAMOUS 2』は2011年に発売予定です。

関連記事

この記事へのコメント

おお・・・ - 通りすがり - 2011年02月12日 10:38:48

何かアクションシーンが凄い進化してる・・・

Re: おお・・・ - ジーク - 2011年02月16日 02:38:15

通りすがりさん

ですなーーー! グラフィックのパワーアップにより派手になった感じがしますね
爽快感抜群そうだー 早くやりたいよっ

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。