スポンサーサイト


『リトルビッグプラネット 2』 *1 フェンスホッピングが難しかった


前回と同じナレーションの方がなんともいい味を出している『リトルビッグプラネット 2』
とりあえずまずはストーリーをクリアせねばーということでまったりプレイ中~
相変わらずの素晴らしいグラフィックと質感! そしてセンスの光るステージ!

 
最初のステージ「ラリー・ダ・ヴィンチ」のフェンスホッピングに挑戦したところなんとも難しい~
フワフワしたジャンプに加えて足場がドンドン狭くなって難しくなるのは鬼畜過ぎる!
しかし一万点で獲得できるアイテムを諦められるわけにはいかないですからねぇ!

特に1パネル分の足場しかなくて2つのトゲと穴に挟まれるのが連続したら絶望しかないっ
トゲトゲを踏まないように注意したら穴に落ちてしまうという・・・
何度「うあああああ!落ちたぁーーー!!!」と嘆いたか分からないほどの難しだったか!・・・w
かなり集中してようやく一万点クリア出来たときの喜びは格別なので諦めずにやってみてね!

各ステージに用意される全てのアイテムを取っていかないと気が済まない性質なので、
どうやって取るのか良く分からないやつでもなけなしの頭で考えてなんとか取ってますw
『リトルビッグプラネット』って見た感じ簡単そうだけど頭を使わなければ取れないアイテムもあり、
地味にステージの難易度高かったりしますからねぇ~


リビッツの外見カスタマイズも面白く、かなりのパーツがあるのでほぼ人とかぶる事も無いでしょう!
色々なパーツを組み合わせて自分だけのキュートなリビッツやユニークなものも作れますからね~
自分のは日本風にしていますw 笠に『LBP』のDLCだった歌舞伎の服を組み合わせたもの!
刀があれば侍っぽくなるというのに残念だー・・・w そもそも刀があるかが分かりませんが ( ゚д゚ )
『侍道 4』が楽しみです (ぇ

そうそう『LBP』のDLCコスチュームをダウンロードしても『LBP 2』で使用できるので
『LBP 2』から始めた方でも無料のリビッツコスチュームをダウンロードすることをオススメします。

最初のステージもクリアしたのでそろそろオンラインを始めるしかないっ!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
