スポンサーサイト


『キルゾーン 3』 *1 キャンペーンモードクリア


『KILLZONE 3』のキャンペーン・・・早くもクリアしてしまいました!
海外レビューでキャンペーンモードが酷評されていたのでどんなに悪いのかと思ったけれど
個人的に「面白くないっ!」てことは思わないキャンペーンモードでしたけどね~

 
グラフィックは前作も綺麗でしたが最新作の『KILLZONE 3』も圧倒的に綺麗で素晴らしい。
個人的にですがジェットパック、戦艦、ヘルガストなどのデザインが最高!
どれも最高にセンスの光るものばかりです。


"ヴィサリ"亡き後のヘルガストの新たな指導者となるために"オーロック"と"スタール"の
政権争いと惑星ヘルガーンに取り残されたISAが主に描かれることになったストーリー。
人気の高いヘルガスト側にストーリー性を持たせたのは非常に良かったと思う。
あまり期待していなかった分、なかなか先が気になった展開を魅せてくれたと思いますw

『KILLZONE 3』は他のFPSより圧倒的にカットシーンを使う場面が多く、和ゲー的な印象が!
カットシーンの長さや多さは好みの問題ですが、合計で70分近くあるらしいです。
『KILLZONE 3』はD指定なのでそのカットシーンで規制されている箇所がすごく目立つ、
不自然な修正されていて、グロテスクな描写がされたら画面が白くなるという・・・w
これ明らかにDにするために修正しただろ!とモロに分かる修正が残念すぎる。
あと一部のカットシーンで一瞬止まってしまうのもどうにかならなかったものか。

初回プレイ時の難易度は熟練兵で、総プレイ時間は6時間くらいでした。
『KILLZONE』に限ったことではないですが最近のFPSのキャンペーンは少しボリューム不足!

武器の使いまわしはシリーズ物では当たり前なので良いのですが、新しい武器の登場が2つだけ
というのが少し残念だった・・・紹介されているWASPの他にもう一つあって、
ネタばれになるので詳しくは言えないのですが非常に強力で使っていてなかなか爽快な武器。
差別化はされていたけど新たな武器をもう複数用意してもらえたらよかったかな。

 
キャンペーンのゲームプレイは『KILLZONE 2』よりは圧倒的に面白くなった印象ですw
ビークル、銃撃戦、ステルスなどシチュエーションが結構コロコロ変わって飽きることなく終了!
戦場の演出面もかなり激しかったりするのでビジュアルもグッドでした。
しかし『KILLZONE 2』より乗り物に乗って戦うシチュエーションが増えたので好みが分かれそう。
しかもその乗り物シークエンスがどれも微妙なゲームプレイが多いのも事実。
あのドッグファイトは自分で動かせたらなぁ~w (´・ω・`)

正直、海外レビューでキャンペーンモードの評価があまりよろしくなかったので、
過度な期待はせずにプレイしたのでその分面白く感じられたという感じですかねw
悪くは無いけどスタンダードなキャンペーンモード目当てで買うというのはオススメしません。
やっぱり『KILLZONE』はオンラインだと思いますよ!

ということで難易度エリートでキャンペーン2週目・・・ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
あ そうそう 前作より難易度は大幅に易しくなっているのでそんなに苦労しないかも!
ラストがなぁ~ 前作の"ラデック"的な強敵がほしかった気もするね
関連記事

この記事へのコメント

- K - 2011年02月28日 10:46:11

あくまでも映画で言うところの中継ぎ的な展開でしたね
映画でも大体3部作目って酷評されますので

やはり次回4で盛り上げまくってもらいたいところ

シリーズものってやっぱりシリーズ通してやっと評価できる作品だと思うので

- 灯火 - 2011年02月28日 21:12:12

お疲れさまです!スクリーンショットのグラフィックがとても素晴らしいですね。
実は最近キルゾーンに興味を持ってきたんですが、やはり前作はプレイしておいたほうがいいでしょうか?
後、私はFPSの経験がほとんどなく、あせると自分の足元にグレネードを投げるほどのヘタレゲーマーなんですが、オンラインでも働ける場はあるんでしょうか?

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年03月01日 00:24:00

Kさん

確かに3部作の2作目みたいな展開!w
確かに1つのストーリーを長く進めるのもどうかと思います。
4作目に期待ですね!! やっぱ舞台は地球に戻るのかな~
とりあえず"セヴ"達のストーリー完結を願いたいかなー


灯火さん

ありがとうございます! グラフィックは本当に素晴らしいの一言ですよー
『KILLZONE 3』をやる前だったら『KILLZONE 2』はプレイしておいたほうがいいですね~
2、3はストーリーは直接繋がっているのでー。 PS2の『KILLZONE』は別にやんなくても大丈夫ですよ
練習すればうまくなっていくはず! 誰もが始めた当初は下手なものですよ!
衛生兵、戦術兵は仲間を支援することが出来るのでそういうクラスがいいかもですなー

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
