スポンサーサイト


『UNCHARTED 3: Drake’s Deception』 3D立体視に対応。悪役キャラ"Katherine Marlowe"が登場


Uncharted 3: Drake's Deception's Main Villain Is...An Angry Old Woman
GDC Preview: Uncharted 3: Drake's Deception

GDCで披露された『UNCHARTED 3: Drake’s Deception』のプレビューが海外サイトで続々掲載。

リアルなアニメーションを披露するカットシーンが公開され、新たな女性キャラクターが判明しました。




ネイト達に敵対する新たな悪役女性キャラクター"Katherine Marlowe"の存在が判明。
"Katherine Marlowe"は秘密結社の冷酷なボス。その秘密結社の歴史は400年前以上に遡り、
400年以上前のエリザベス女王一世が治世していた時代から存在する歴史ある秘密組織です。
その秘密組織の手下は軍事訓練を受けた特殊部隊のスペシャリストで形成されています。

そのエリザベス女王一世の主要なエージェントの内の一人はフランシス・ドレイクであったことが判明。



『UNCHARTED 3: Drake's Deception』では長年敵対してきた組織にネイトとサリバンが挑むことになり、
ネイトが身に着けている古代の謎を解く鍵「フランシス・ドレイクの指輪」争奪戦が世界中で
繰り広げられます。そして彼らが辿り着くのが本作の主要舞台で紹介されているアラビアの砂漠!

デモ情報
公開されたデモはこれまで見たこと無い新たなステージだったようで、"Katherine Marlowe"の手下が
ネイトとサリバンを炙り出す為に建物に火をつけて窮地に陥ってしまうという場面だったそうです。
乾燥している木は素早く燃え上がり、粉々になり始めます。
本作の火は実際の現実世界のように時間の経過で、徐々に周りに燃え広がっていくとのこと。
建物のプラットフォーム崩壊し、新たなエリアに向かうネイトに階段で立ちふさがる敵。
Naughty Dogは新たな近接戦闘を見せるために銃の使用を控えて近接攻撃を仕掛けたんだとか。
ネイトの近接攻撃はこれまでよりも大打撃を与え、二人以上の敵の同時攻撃することが可能です。
そしてネイトが敵の武装を解除して敵の武器を奪い取るといったクールな方法も見られたといっています。

この披露されたデモは3D立体視にも対応していたことが話題となりましたが、
本編の『UNCHARTED 3: Drake’s Deception』でも3D立体視に対応することが明らかとなりました。
この3D立体視サポートは開発当初から計画していたもので、
完全に「Naughty Dog Engine 3.0」に組み込まれたものであるとしています。
3D立体視によってネイトが感じるめまいやその他の感覚がプレイヤーにダイレクトに感じるようなり、
よりシネマティックな感覚が高められて臨場感が増すだろうとのことです。

関連記事

この記事へのコメント

- 無月 - 2011年03月11日 17:20:32

海外のPSNにデビュートレーラーの3Dバージョンが上がってましたが、かなり凄かったです
アンチャ好きとしてはよりダイナミックになりそうなので大歓迎ですね

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年03月14日 17:20:57

無月さん

おぉ! もう見られたんですかーw しかもかなりすごいとは・・・ (ジュルリ
自分は3D環境が無いため見れないのが残念すぎる! そろそろ考え時かな~w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
