fc2ブログ

『PROTOTYPE』 *1 アレックスさん超人過ぎる


『真・三國無双 6』が発売されて盛り上がりを見せている中、
自分は2年前に発売された『PROTOTYPE』 をプレイするのです。
人を超越した能力を身につけてしまったアレックス大暴れの爽快感なら負けてないんだよ!


『inFAMOUS』をスピード感を増してより過激にグロテスクしたゲームって感じですね。
箱庭のゲームでここまで大暴れできるのは『PROTOTYPE』ぐらいじゃないかと思ってしまいました!

ゲーム内の車より速いダッシュ、高層ビルの壁を駆け上り、驚異的なジャンプ力、空を架空、
人を捕食して姿を真似る、車を平気で持ち上げて投げる、人を一発で切り刻む過激な攻撃!
アレックスの万能超人っぷりは『inFAMOUS』のコールをも超えている・・・w
いや~ 縦横無尽に箱庭世界を走り回れる『PROTOTYPE』の爽快感はこれまでになかったかも。

もう主人公アレックスの超人的な能力で何でも出来てしまう万能な姿がかっこよすぎる。
なんか不気味でグロテスクな能力を振るうダークヒーローです。


発売が2年前だったとしても次世代機ではレベルが低い部類で建物とかすごくチープ!w
背景とかもイマイチすぎる部分が多々あり、グラフィックレベルはまぁ低いですけど
ゲームプレイが面白いので自分はそれほど気にならなかったり。


これは日本じゃ発売できないだろうなと思うほどグロテスク!
部位欠損というレベルじゃなく、アレックスの攻撃によって人が真っ二つに切り裂かれてしまう・・・w
このバイオレンスな表現により、さらに爽快感が増しているというものです。

ストーリーもwikiを読みつつ進めているのですが、先が気になる展開を見せていますね。
ゲームをプレイする上では目的地が表示されるので英語が出来なくても全然おkですが、
やっぱりストーリーを理解しながら進めたほうが面白くプレイできるので見ながらプレイ推奨!

ロードも短くて気にならないし、アレックスの大暴れでも処理落ちは感じません。
敵に倒されたとしてもリスタートが早いので快適性も高く、快適にプレイできます。

ストーリーを進める内に化け物の敵が登場してから難易度が少し上がったような気がー
化け物や軍隊の攻撃も激しかったりして難易度は若干高め~
そこら編にいる人を捕食してHPを回復していかないとかなり厳しいんだよ!

関連記事

この記事へのコメント

- 涼 - 2011年03月10日 20:31:07

移動速度、垂直壁昇り、ジャンプの到達点、滑空、これが醍醐味ですね!
海外でも、発売時インファマスと比べられてましたがあちらはTPS+アサクリっぽいので雰囲気は似ててもゲームとしては全然違うと思ってます。
いや、インファマスもおもしろかったですよw
プロトタイプは軍人の持ってる銃がペラペラだったのも記憶に残ってますw

- カクボン - 2011年03月11日 03:40:23

ほほ~。そんなに大暴れできる内容ですか。興味が湧いてきました。
通行人を捕食して体力回復というシステムは日本だと難しそうですね(^_^;)
それにしても身体欠損が凄い・・w

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年03月14日 17:27:03

涼さん

うんうん! 移動しているだけで爽快!っていうのがすごい~
どちらも面白く『inFAMOUS』はTPS『プロトタイプ』はアクションですもんね。
両方の続編が楽しみだー!


カクボンさん

これはぜひとも洋ゲー&箱庭好きならプレイしていただきたいゲームです。
超人すぎる能力で爽快なプレイが可能ですよー
コレは日本ではかなり規制しないと無理かも・・・w

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター