

『RESIDENT EVIL(バイオハザード): Operation Raccoon City』 実際のゲーム画面が写るスキャン画像がリーク


The scans of the Playstation Magazine and the first images of new album
New Resident Evil: Raccoon City details

ついにカプコンから公式発表されたカプコン×Slant Six Gamesの共同開発タイトルとなる

『RESIDENT EVIL(バイオハザード): Operation Raccoon City』のOPMスキャン画像がリークしました。

スキャン画像では実際のゲームスクリーンショットが掲載され、「R.P.D」のレオン・S・ケネディの姿や

ラクーンシティを徘徊するゾンビ、「Umbrella Security Service」のキャラクターなどが確認できます。













新たなゲームディテールも紹介されていたので気になるところだけピックアップしました。

○本作はスピンオフという形でナンバリングタイトルではない。
  『バイオハザード』シリーズの新たな方向性を示すタイトル。

○ラクーンシティを舞台と選んだのは『バイオハザード』シリーズの象徴であり、
  デザイン、道、街の構築物などがTPSというゲームジャンルに適していると思ったから。

○本作はTPSというシューターになっていてもたくさんのホラー要素がある。

○Slant Six Gamesと共同開発にしたのはTPSというシューターの開発に慣れていて、
  オンラインゲーム開発とコーディングスキルが有名だった点。
   そしてSlant Six Gamesが『バイオハザード』シリーズのファンだったから。

○シューターにしたのは米国、欧州で人気のジャンルであることと、
  日本での『バイオハザード』シリーズの人気は高いことにある。
   そしてこのゲームで日本プレイヤーに向けてシューターへの興味を高めるため。

関連記事

この記事へのコメント

- だるく - 2011年03月29日 12:29:46

Slant 6 GamesってSOCOM:コンフロンテーション作ったとこですよね。
BETA版ではオンラインの不具合ばかりでとても遊べるようなものじゃなかったし製品版でも初期の頃は酷かったしバイオの出来が心配だなあ。
PSPのSOCOMは結構評判良さ気ですが。

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年03月31日 22:01:28

だるくさん

ですねー PS3のコンフロ作ったところです。
確かにアレは酷かった!w 製品で出しちゃいけない内容でしたからねぇ
カプコンが投げっぱなしではく、しっかりと監修してくれればいんですけども~

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
