スポンサーサイト


『PROTOTYPE』 *5 ようやくプラチナ!


ようやく・・・ようやく『PROTOTYPE』のプラチナトロフィーを獲得できました!
箱庭ゲームでは当たり前である収集物集めをトロフィーに絡めるのは止めてほしいわ~・・・w
プラチナトロフィー獲得までの総プレイ時間は37時間!

前回で残していたトロフィー獲得条件は「ハードでクリア」「ランドマークを全て集める」
「131人捕食してWeb of Intrigueの全てのノードを獲得する」「感染者を53,596人殺す」
もうこの4つは結構面倒くさい内容なので残しておいたら面倒くさいやつばかり残ってしまった!

プラチナ/実績コンプを狙うとすると何も考えずにプレイする1週目を含めると3週は必須かもですな~

ノーマル:何も考えずに楽しむ1週目
イージー:「1度も死なずにゲームをクリア」「取り込んだ一般市民が10人以下でゲームをクリアする」
ハード:「ハードでクリア」

自分はこんな感じでストーリーモードを3週プレイすることになりましたよ!
ハードは敵の攻撃でHPが激しく減るのでなかなか難しいですが、乗り物を多用すると少し楽ですね。

 
ランドマークは200個という膨大な数がニューヨークのそこら中に配置されているので
いちいち取ったやつをチェックしていかなければ確実に分からなくなるのでチェックは必須!
なんでこんな膨大な数を用意したんだと開発者を恨みながら少しずつ集めていくとてもつまらない作業。
最終的にどこかを取り逃してしまい、また同じところを探し回ったのは心が折れかけました・・・w
なんとか全部取り終わった後は達成感というよりやっと終わったという安堵感・・・w

 
「感染者を53,596人殺す」はKILLイベントの「ROLLING THUNDER」をひたすらこなす作業。

( ゚Д゚)ネムヒー・・・「ひたすら繰り返す」・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ・・・( ゚д゚)ハッ! 「もう一回」
( ゚Д゚)ネムヒー・・・「ひたすら繰り返す」・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ・・・( ゚д゚)ハッ!

ひたすら感染者を戦車で殺すイベントを繰り返し行うので眠くなる眠くなる!
途中で意識が無くなるのを数回繰り返しましたとさ・・・w

「131人捕食してWeb of Intrigueの全てのノードを獲得する」これも収集系の項目・・・
ストーリーモードで突如出現するNPCを捕食し続けていたのでそれほど苦労しなかったり!
ランドマーク200個、ヒント50個、NPC捕食131人、合計収集物381個とか多すぎですよ・・・w


もうプラチナ獲得できたときは達成感というか、もう作業的なことしなくていいんだ!
という開放感の方が強く感じられた『PROTOTYPE』のプラチナトロフィ~。
これで心置きなく次のゲームをプレイすることが出来そうです!
合計14個目のプラチナトロフィーは『PROTOTYPE』となりました。 v( ̄Д ̄)v

2012年発売予定の『PROTOTYPE 2』に向けたいい予習になりましたな!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
