スポンサーサイト


『マスエフェクト 2』 PS3版の国内発売が決定


今週のきつね

昨年の【VGA 2010】でBest RPGに選ばれ、Game of the Year候補にまで選考された

BioWareが開発するSFアクションRPG『マスエフェクト 2』PS3版の国内発売が6月23日に決定しました。

海外では既にEAから発売されていたPS3版『マスエフェクト 2』は追加要素が数多く存在します。

その中でも特徴的なのは前作の『マスエフェクト』をプレイしていないプレイヤーに向けて

1作目『マスエフェクト』のストーリーを提供する"Dark Horse"のインタラクティブコミックが存在し、

このコミックにはプレイヤーが選ぶことが出来る様々な選択肢が存在します。

海外で配信されている100ドルに相当する『マスエフェクト 2』の3つの主要DLCと細かなDLCを収録。

主要DLCというのは「Kasumi-Stolen Memories」「Overlord」「hiding the Shadow Broker」の3つ。

そしてオリジナル版よりもビジュアル面の強化とPS3に合わせた操作性の最適化が行われています。

国内でのXBOX360版はマイクロソフトから発売されましたが、PS3版は海外と同じくEAから発売です。

■プレイステーション3版だけのボーナスコンテンツ

●デジタルコミック Xbox 360版の『Mass Effect(マスエフェクト)』の物語が楽しめるデジタルコミック。アメコミ出版社Dark Horse Comics社制作でプレイヤーが選択式する項目が存在しストーリーも変化する

●多彩なコンテンツ PlayStation Networkに接続することで、ボーナスウェポンや装備、新たな分隊やミッションなどのコンテンツを獲得することができる。

●6時間超のボーナスミッション ・カスミ ・オーバーロード ・シャドウ ブローカーとの決戦

●DLCなどのコンテンツ同封


(Tさんからの情報を掲載。情報提供ありがとうございます。)


ワクワクするから見てみて!

XBOX360版をプレイした自分から言わせてもらうと・・・これは絶対プレイしたほうがいいですよー
前作の不満点が大幅に改良されて遊びやすくなって、大作に相応しい面白さなので非常にオススメ!

しかし気になるのは前作のストーリーの補完がコミックだということか・・・
このゲームはテキストが膨大でその会話が面白いゲームだし、前作の壮大なストーリーを
たった14分ぐらいのコミックで細かく描ききれないでしょうという点!

表面上のストーリーだけなら可能かもですが、『マスエフェクト』の面白いところは種族の歴史や文化、
他種族同士の争いなど、世界観が非常に良く練りこまれている点にもありますからね~

『マスエフェクト』の非常に盛り上がるラストは実際のゲームをプレイしてもらいたいと思っちゃうよ!
と何だかんだ言いましたが・・・PS3ユーザーの方は絶対買ってプレイしてみてほしいなぁ~
売れればEAが『MASS EFFECT 3』をローカライズするかもと思って!w

たぶんXBOX360版買った自分もPS3版買ってもう一回プレイするぞっ
関連記事

この記事へのコメント

- T - 2011年04月06日 22:37:03

ドラゴンエイジのPS3版の売れ行きも良かったですし
マスエフェ3も多分来るんじゃないですかね

逆に先行で販売したマスエフェ2やドラゴンエイジがうれなかった箱版が3やドラゴンエイジ2のローカライズするかのほうが気になったり、、

- 灯火 - 2011年04月06日 23:43:29

お久しぶりです。コメントはしばらくしていませんでしたが、ちゃんと毎日見てましたよ(^_^)v
国内でようやく発売日が決まりましたね。XBOX360のタイトルのなかでももっとも気になっているソフトの一つなので今から楽しみです。トレーラーを観たらおっしゃる通りワクワクしました(^_^)

P.S.今さらですがようやくPS3を買うことができました。今は慣れない手つきでEoEをプレイしていて、過去記事がすごい助かってます。いつか一緒になにかしらプレイできたらいいですねm(_ _)m

- T - 2011年04月07日 15:04:22

ファミ通にのってるそうです
■プレイステーション3版だけのボーナスコンテンツ
●デジタルコミック Xbox 360版の『Mass Effect(マスエフェクト)』の物語が楽しめるデジタルコミック。アメコミ出版社Dark Horse Comics社制作でプレイヤーが選択式する項目が存在しストーリーも変化する

●多彩なコンテンツ PlayStation Networkに接続することで、ボーナスウェポンや装備、新たな分隊やミッションなどのコンテンツを獲得することができる。

●6時間超のボーナスミッション ・カスミ ・オーバーロード ・シャドウ ブローカーとの決戦

●DLCなどのコンテンツ同封

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年04月07日 21:08:37

Tさん

確かに!ドラゴンエイジはなかなか売れましたよねー
しかしマスエフェクトは2作目なんで1作目がPS3で出てないのが致命的になりそうな予想も~

360版のマスエフェクト2はたしかにそんなに売れなかったですねぇ~
発売が遅すぎてファンは海外版買っちゃたのかな~
でもPS3版が発売されるのなら360版も発売されそうな気もします。

マスエフェクト2の情報ありがとうございました!


灯火さん

どもどもー コメントありがとうございます!見ていただいてるだけでうれしいです!
いや~ マスエフェクト2は本当にオススメなんでぜひプレイしてもらいたい!
というかプレイすべきと言ったほうが良いだろうか・・・w ( ゚д゚ )

PS3デビューおめでとうございますっ
『EOE』はとっつきにくいですがシステムが面白い良作クラスです!
おぉ~少しでも役になっていたら幸いですよ~
フレ登録送ってもらえれば登録しますのでぜひに!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
