

『ドラゴンエイジ:オリジンズ-アウェイクニング』 *1 クリアレビュー


発売当日に買ってあまりプレイできなかった『ドラゴンエイジ:オリジンズ』の大規模拡張パック
『ドラゴンエイジ:オリジンズ-アウェイクニング』をようやくクリアできたので感想をφ(`д´)カキカキ
それにしても新しく追加された鎧は狂戦士(ベルセルク)に相応しいこと!

 
大規模拡張パックである『ドラゴンエイジ:オリジンズ-アウェイクニング』は
本編のその後を描き、グレイ・ウォーデン提督となったプレイヤーは新たな脅威へ立ち向かう!

相変わらず王道ながら膨大な設定や文章によって陳腐にならないストーリー展開。
なぜか知性を持った言葉を喋るダークスポーンが複数登場、何故言葉を喋るようになったのか!?
ダークスポーンとブライトの関係が今明かされる・・・! という感じ・・・w

ストーリーは面白かったです。ダークスポーンの謎が一部明かされる感じで
『ドラゴンエイジ:オリジンズ』の世界観をさらに補完するような感じになってますね~


『ドラゴンエイジ:オリジンズ』で収録されている「レリアナの歌」と「アムガラックのゴーレム」の
DLCはこの『ドラゴンエイジ:オリジンズ-アウェイクニング』で遊ぶことが可能です!
たぶん本編をプレイした人ならこの2つのDLCが遊ぶことが出来なくて何故なのかと思ったかも。

「レリアナの歌」「アムガラックのゴーレム」はどちらも面白いんですがすぐ終わってしまう!
どちらも1時間くらいで終了してしまうボリュームでした。
まぁ これは本編に無料で収録されているようなものなのでこんなもんかなぁ~と。

続いては拡張パックの『ドラゴンエイジ:オリジンズ-アウェイクニング』のボリュームですが、
サブクエスト等の寄り道要素をまったりプレイして13時間でクリア!
DLCと考えるとかなりのボリュームを備えてはいますが、値段がパッケージ版で3990円、
ダウンロード版で3500円と考えると人によっては高いと感じたり物足らないと感じるかもしれません。

自分がプレイした感じでは面白かったのでそれなりに満足しましたが!
ストーリーもようやく一区切りついた感じだったので『DRAGON AGE 2』に繋がるのかな?
何にせよ続編が非常に楽しみなのでスパイクさん頼むからローカライズしてくれー!
海外では『DRAGON AGE 2』のユーザー評価良くないけど買うからさぁ~・・・w (´・ω・`)

それと4月7日に配信が開始された「ウィッチハント」も気になるところ!
なんたってラストのモリガンの謎が明かされるDLCと聞いたらすごく気になるからねぇ~w
お財布と相談して決めたいと思います。

『ドラゴンエイジ:オリジンズ-アウェイクニング』はあくまでファン向け!
本編を楽しめた人や後日談が気になる方、さらなる『ドラゴンエイジ』ワールドを体験したい人はぜひに。

 
余談ですがドワーフのの顔が終始消滅するバグが発生!
単に面白いバグということでゲームプレイに支障はないので良いのですけども・・・w

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
