スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『TWISTED METAL』 新車両や新たなゲームモード"Team Last Man Standing"


Twisted Metal multiplayer and gangs detailed at Sony presser
Preview: Twisted Metal

海外で行われた『TWISTED METAL』のプレイスイベントが開催され、各海外サイトがプレビューを公開。

そのプレビュー記事でPS3版『TWISTED METAL』の様々な最新ゲームディテールが判明しました。

「Juggernaut」と「Talon」最新ゲームプレイ


「Juggernaut」のインパクトがすごい! そしてこのゲームプレイ映像で流れるBGMがすごく懐かしい!

○シングルプレイもあるが、今回の中心となるのはマルチプレイモード。

○Jaffe氏は車両それぞれのバランスは非常に気をつけていることだと語った。

○新たに追加された「スナイパーライフル」は敵を長い間ロックオンしなければ撃てない武器。
 ロックオンすればするほど強力になり、長時間ロックオンすればヘッドショット1発で敵を倒せる。

○新たな3つ目のゲームモード"Team Last Man Standing"はチーム内でリスポーン数を共用するモード、
 個々の能力より、チーム全体の戦術やコミュニケーション能力を要求するゲームになるとのこと。
 最後まで残っていたプレイヤーのチームが勝利。(他2つはNukeとチームデスマッチでどれもチーム戦)

○映画館、食料品店、オフィスビルが並ぶ故郷のようなSunsprings、
 砂漠の外にある正気でない地下アリーナ"Black Rock Arena"、
 砂だらけの産業の街、ストリップクラブとダイビングバーが特徴、
 多くのガソリンスタンドと精油所がある"Harbor City"

○大型トレーラー「Juggernaut」は非常に破壊的な車両の一つです。
 大型のためダメージを受けやすいが、後ろのコンテナの開くことで強力な地雷をばら撒く事が出来る。
 その地雷は他の車両にとって1つ当たるだけで致命傷になるほど強力。
 さらに他のプレイヤーの車両2台までをコンテナに収容して輸送することが出来ます。
 これはチームプレイにおいて非常に役に立つ機能、輸送されているプレイヤーはその間
 トレーラーの後ろに搭載されているタレットを使用することが出来るので「Juggernaut」自体が
 強力な移動要塞となります。この車両はコンテナが開くと弱点を露出することになるので注意。

○初登場ヘリコプター「Talon」は空からの攻撃を可能とするので卑怯と思われるかもしれないが、
 どちらかというとサポートに回るための車両。巨大磁石を使用して味方を空輸することが出来るので
 戦闘が行われている区域に早くプレイヤーを運ぶことが出来ます。これは敵を移動させることも可能。
 一人称視点のガドリングガンも使用可能です。

○「MeatWagon」という救急車の車両のスペシャルは人間が縛り付けてある担架ミサイルを発射すること、
 担架ミサイルを発射するとプレイヤーはそのミサイルを操作出来るので目標に当てることが出来る。

こちらで新たに公開されたスクリーンショットが掲載されているのでチェックしておきましょう!


海外PSBlogにて本作の予約特典が発表、GameStopで予約することにより
巨大なタイヤが非常に目立つ車両"Speedy"の早期アクセス権が付属されるとのことです

PS3用ソフト『TWISTED METAL』は北米で10月4日に発売が予定されています。
残念ながら今のところ日本での発売は未定です。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。