スポンサーサイト


『スライ・クーパー コレクション』 *1 こんな楽にプラチナでいいのだろうか


先日買ったばかりの『スライ・クーパー コレクション』をサクサクと進める日々、
もちろんシリーズ未プレイなのでシリーズ1作目となる『怪盗スライ・クーパー』から始めたのです。

 
そして、たいした努力もせずプラチナを獲得してしまうのでした・・・w 
ほとんどのトロフィーが進めれば誰でも取れるようなものばっかりで構成されています。
ステージごとにボトルという収集物はあるものの注意して進めれば簡単に集まる低難易度なので、
大して苦労もせずに誰でもプラチナトロフィーが取れるので、トロフィー収集家にもオススメ!
なかなかに面倒くさそうなタイムアタックをやらなくてもおkですからねぇ~
プラチナ獲得がこんなにも簡単でいいのだろうかと思ってしまうレベルです・・・w (; ・`д・´)

 
ゲームの方は安定して楽しめるスタンダードなジャンプアクションで構成されているゲーム。
大きい5エリアからなり、1つのエリアにそれぞれ7ステージくらいが用意されているステージアクション。
各ステージにはスライ・クーパーを操るスタンダードなジャンプアクションやレース、シューティング、
などのミニゲーム的要素を踏まえたステージをクリアし、鍵を集めてエリアのボスに挑むのが流れ。

ボスは普通のアクションでけではなく、特殊なギミックを使用したものやリズムゲー的なものもあり、
なかなかバリエーションが多くて楽しめる内容が多く、難易度もそれなりに高いので面白い。
死んで覚えるアクションゲームらしさもあるので何度もやればクリアできるでしょう!

死んだらステージごとに決められたチェックポイントから始められるし、1回死ぬごとに減る
ライフ数が0になりゲームオーバーになるとステージの最初から始まる仕様となっていますが、
収集したボトルは取っている事になるので、もう一度取る必要は無くそこそこ快適性も高いです。

 
アメコミ風のカットシーンを使うのは『インファマス』に継承されたということかっ!
なかなか楽しめた『怪盗スライ・クーパー』だったので続編の2でもチョコチョコやる始めましょうかね!

関連記事

この記事へのコメント

- カクボン - 2011年05月06日 08:05:03

ね?プラチナ簡単だったでしょうw
1はアーマーがないと一撃死なのでBOSS戦は結構苦労しました。特にミズ・ルビー戦のリズムゲーは何度もやり直ししました。

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年05月07日 16:03:21

カクボンさん

ですねー めっちゃ簡単でしたよ~w
雑魚戦でもミスって死んでしまうことも多かった!
あのリズムゲーは要求されるボタン連打でなんとかいけましたよ~

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
