

『スライ・クーパー コレクション』 *3 トリプルプラチナ達成


1、2、3とここ最近連続してプレイし続けてきた『スライ・クーパー コレクション』!
ついにシリーズラストの『スライ・クーパー 3』をクリアできたんですよっ


これまで連続でプレイし続けたから3をプレイしている途中でダレちゃうかもと思ったけど、
『スライ・クーパー 2』と同じ箱庭タイプながらもミッションが前作より多彩になった分
言われたとおり最後まで楽しめてクリアできた気がしますよ!

飛行機に乗るシューティングミッションや船に乗った海戦に至るまで乗り物に乗るミッションが
多くなり、どの乗り物に乗るミッションも面白いものが多かったのが素晴らしい!


3で操作キャラクターがお馴染みの3人ではなく、クーパーギャングの新しい仲間や警察のカルマリータを
操作できる場面が多くあったのはシリーズのマンネリ感を上手く打破できた感があります。

一作目は「怪盗」らしさをあまり感じられなかったけど、シリーズ重ねるごとに怪盗らしいアクションや
ステルス要素の搭載、ミッション内容やゲームシステムの充実などが着実に出来上がってきて
全体的にシリーズ重ねるごとに面白くなっており、シリーズの進化を感じることが出来ましたよ!
PS2時代にリアルタイムでプレイしていたら今よりも楽しめたんだろうと思うともったいないことしたねぇ~

2で存在したマップの所々に配置されている宝やボトル集めのやり込み要素がなくなったのは
箱庭タイプのゲームにおいて賛否両論だろうけど、ボトル集めは正直面倒なので無くなって
よかったのかもしれませんねぇ~ まぁ『プロトタイプ』ほど多くないので簡単な部類ですけどもw

『スライ・クーパー 3』クリアまでの総プレイ時間は12時間ということで1以上2以下という感じか、
しかし、『スライ・クーパー 3』はプラチナトロフィー所得が若干難しくなっているので、
プラチナトロフィーを目指すとなればもうちょっとプレイ時間が延びるでしょう~

『スライクーパー 3』の達成率100%はチャレンジを全部クリアすることと、
ストーリーで必要なアビリティを買うだけで達成できたので全部のアビリティを買う必要はありません!


チャレンジをこの動画をちょこちょこ参考に達成率100%にして、無事プラチナ獲得!
これでシリーズ全三作プラチナゲットとなりましたー (・´з`・)
あぁ~ このやり終えた感!・・・ミニゲームなんてものは見えません
『インファマス』もかなり前にプラチナ獲得していたということでI Love Sucker Punch Productions!
この調子で行くともう『インファマス 2』もプラチナ確定だですなぁ~ (ぇ


海外『スライ・クーパー コレクション』には『SLY 4』のティザートレーラーが収録されている
ことが発覚、シリーズ最新作の開発が進められているらしいので、近々発表があるかもですね~
PS3で開発する『スライ・クーパー』新作も楽しみに待っておきたいと思います。
ティザートレーラーを良く見るとボトルがあるのよね・・・ :(;゙゚'ω゚'):
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
