

『RESISTANCE 3』 キャンペーンツアーとマルチプレイレポート


Resistance 3: Campaign Tour and Multiplayer Report
Resistance 3 Box Art, Logos Revealed

Insomniac Gamesが開発を続けている人類vsキメラの戦いを描くFPS『RESISTANCE 3』。

海外PSBLOGにて本作のキャンペーンモードとマルチプレイモードの詳細が書かれた総括記事、

海外版『RESISTANCE 3』のパッケージデザインやデモの新たなゲームプレイ映像が公開されました。

キメラ出現から6年にも及ぶキメラと人類の戦争はキメラが勝ち、人類は絶滅の危機に瀕しています。
生き残った人類の生存者は荒廃した世界のあちこちでキメラの脅威から隠れて生活をしていました。
その生存者の1人はジョー・カペリ、『レジスタンス 2』のラストで前主人公を殺した人物。
痩せてしまったジョー・カペリは『レジスタンス 2』の優秀な軍人の姿とは大きくかけ離れた容姿に。
ジョー・カペリは妻と子供を持ってオクラホマで生活をしていた時、偶然オクラホマを訪れた
マリコフ博士と出会い、ニューヨークで実行される決死のキメラ打倒作戦を知ることになる。
『RESISTANCE 3』はマリコフ博士とジョー・カペリのニューヨークへの長い旅が描かれます。


『RESISTANCE 3』のキャンペーンは様々な環境下での奇襲ゲリラ作戦を特徴とします。
ペンシルバニア州の濃い霧で覆われた闇に包まれた森林地帯でのChimeran snipersとの戦闘は
『RESISTANCE 3』で新たに搭載したAIでキメラに様々な行動が見られることでしょう。
他にもオクラホマでの大きなキメラの攻撃や、セントルイスに向かう途中でミシシッピ川を渡る
サスペンスに満ちたボートの旅も存在、カペリの旅は簡単なものではありません。

BD版「Battle Los Angeles」に収録される約23分ものゲームプレイデモ映像

*このデモは6月14日に発売されるBD版「Battle Los Angeles」に早期アクセスコードが収録されます。

『RESISTANCE 3』では全ての武器を持つことができる武器ホイールシステムを復活させました。
様々な武器を選んで瞬時に変えることが出来る、一度に2つ以上の武器を持つことが出来ます。
武器はオーディオエフェクトからアイアンサイトまで全てを作り直しています。
Marksman rifleはマイクロタレットの設置、Bulleyeは銃弾をタグに追尾させるホーミング・タグ、
Rossmore shotgunは焼夷弾、Magnumはクラスター爆弾などの第二の能力は武器を使用していく中で
アップグレードされるようになっています。『RESISTANCE 3』のキャンペーンモードは様々な環境、
再設計された武器、ゲームプレイの多様性などを備えています。


アフリカからコロンビアまで様々なロケーションを舞台に人間とキメラの最大16人に対応した
マルチプレイモードを搭載、キャラクターの発展やカスタマイズ、特殊なアビリティが存在します。
DashやDoppelgangerで敵の裏をかくアビリティやmmo BeaconやLightning Shieldでチームメイトを
援護することが出来るアビリティもあるので、自分の思うとおりのカスタマイズが可能です。
他にもキルストリークボーナスがあり、例えば人間側だと強力なグレネードランチャー、
キメラ側だと光学迷彩などがキルストリークとして用意されています。

 
『RESISTANCE 3』の海外版パッケージデザインもついに公開!
キメラの頭蓋骨をニューヨークの摩天楼で描くというセンスの高いパッケージデザイン、
シンプルながらスタイリッシュに決められた素晴らしいデザインを採用しているようです!

今年の後半にマルチプレイβテストを実施予定、PSMoveや3D立体視にも対応する
PS3専用ソフト『RESISTANCE 3』は海外で9月6日に発売予定です。

関連記事

この記事へのコメント

- Б(バロム姐、結婚してくれ) - 2011年05月29日 01:29:09

このシリーズずっと待ってました
神ゲー確定ですな

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年05月29日 20:46:41

Б(バロム姐、結婚してくれ) さん

自分と同じですね~ 自分もずっと待っていましたよぉ!
今回は原点回帰で『レジスタンス』のシステムに戻しているので期待できそう!
ぜひとも神ゲーになっていただきたいですな~w

- Б(バロム姐、結婚してくれ) - 2011年05月30日 01:30:14

キメラの勝利で地球も人もすっかり変わりましたね・・・
カペリは船に乗る間際にマリコフ博士に尋ねられたのに対して「黙れ、気が散る」
と冷たい態度(元々こんな性格だけど)
そして、息子のジャックの手袋をお守り代わりに持って死地へと向かう・・・
こんな絶望的な戦いに勝機はあるんでしょうか?

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年06月01日 21:28:50

Б(バロム姐、結婚してくれ)さん

世界はキメラの勝利で荒廃してしまった!
果たしてこの旅で人間側に有利となる出来事が起こるのか・・・
う~~~ん・・・ストーリーの展開が気になりますよねぇ!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
