スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『STARHAWK』 2つのフライトモードを用意、宇宙環境は存在するなどの新情報


Starhawk – Neues Video & Details
Your Starhawk Questions Answered

公式PSBLOGにてLightbox Interactiveが開発を進めている『ウォーホーク』の続編的作品

『STARHAWK』のQ&Aが公開、本作の新情報が多数公開された興味深い内容となっています!



Q.『STARHAWK』には2つのフライトモードがあるの?
 あります。始めはプレイヤー全てが統一されたフライトモードにしようとしたが、
 初心者プレイヤーとコアな『ウォーホーク』ファンのニーズがかけ離れているので
 2つのフライトモードを用意しています。デフォルトに設定されている初心者から
 中級者向けの"arcade mode"と、より多くのコントロールを望む" advanced mode"があります。
 "advanced mode"は『ウォーホーク』でいう"pro mode"みたいなものです。

Q.オンライン対戦はサーバーリスト、またはマッチメイキング?
 『STARHAWK』には両方のシステムを搭載しています。
 マッチメイキングは素早くゲームに参加できるでしょう、投票によるキック機能も存在します。
 ファンなら愛用したであろう非公式カスタムマッチ一覧を見ることも可能です。
 
Q.『STARHAWK』のキャラクターカメラは新たらしい?
 キャラクターに近いover-the-shoulder(OTS)という新しいカメラになっています。
 通常時はキャラクターから少し遠い視点もありますが、『ウォーホーク』よりカメラは近くなっている。
 新たなOTSエイミングモードは武器を使用する際にズームすることが可能になっています。
 移動は遅くなりますが、ズームすることによって正確で確実なショットができるでしょう。

Q.武器を拾うことや武器の選択は出来るの?
 クラスという概念が無いので武器を拾うことや使用する武器を選択することは可能です。
 使用できる武器を選択する際にランクによって武器を制限されることはありません。
 武器を選択して使用することは"ビルド&バトル"に非常に重要なことで、
 例えばスナイパーが欲しい時に監視塔を建設することでスナイパーライフルを得ることが出来る。
 またヘビーウェポンがほしいときにバンカーを建設すればロケットランチャーや
 ショットガンを得ることが出来るでしょう。

Q.宇宙環境はあるの?
 100%あります。LightBox Interactiveのアートチームが表現した大気圏外の宇宙環境は
 非常に楽しく素晴らしいルックスです。宇宙環境の要素はまだいくつか開発途中なので、
 我々が100%満足しない限り、まだ発表することはないでしょう。

その他コメント欄から判明した気になる新情報。
 ・DLCはもちろん配信予定
 ・画面分割プレイでオンライン対戦も可能。
 ・2人~4人に対応したCo-opはキャンペーンとは別の楽しいゲームモードが用意されています。
 ・カスタマイズ要素も存在、ランクアップすることでスキル(パーク)をアンロックできる。
  より多くのオプションを設定できるので、カスタマイズは『ウォーホーク』よりも優れています。
 ・トーナメント戦もある。『ウォーホーク』ではトーナメントを行う際に外部サービスに依存していたが、
  プレイヤーが独自のトーナメントを設定/実行が可能、『STARHAWK』ではトーナメントシステムが
  ゲームに完全統合されています。 



『ウォーホーク』より大きく進化したPS3専用ソフト『STARHAWK』は海外で2012年初頭に発売予定です。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。