

『ソーコム 4』 *3 1ヶ月越しのプラチナ


約1ヶ月越しにようやくPSNの一部が復旧してオンライン対戦や協力プレイが可能となったので、
オンラインのトロフィーのみを残していた『ソーコム 4』を早速プレイし始めましたよ!

対戦時に流れるBGMがかなり良くて、テンションが上がって突っ込みすぎて死にまくるんだよ!
大して旨くないのも相まって、おかげでキル<デスなんて毎度当たり前という悲しさ・・・w
それでも楽しいからいいんだけどずっとオフラインゲームやってたから久々のオンライン対戦は
よりいっそう面白く感じてしまうのかもしれないね~

マルチプレイのトロフィーで「すべてのゲームタイプで対戦プレイを1回完了する。(グッドゲーム)」
というものがあるので一通りの対戦プレイをしたけどチームプレイが問われるルールが多いから楽しい。
特に爆弾処理は爆弾を処置できる爆弾処理班のチームメイト一人を護衛しつつ爆弾のところまで
護衛しなければならず、勝つためには必然的にチームプレイが必須となるから楽しいルールです。
ちなみにトロフィーの"グッドゲーム"は制圧、爆弾処理、防衛、情報をプレイすれば解除!


自分も一回だけ爆弾処理班になったけど特別な装備と普通より少し撃たれ強い仕様となってました。
その一回でなんとか爆弾処理に成功したので我ながらGJと褒めてやりたいよっ
解除に成功した後に即効殺されてしまって、普通の兵士に戻ってしまったのは言うまでもない・・・w

シルバーの"やりすぎ"というトロフィー項目の説明が「シングルプレイヤーまたは協力プレイで、
カスタムキャンペーンミッションひとつをすべてのマップでクリアする。」というもので、
説明がちょっと意味分からなくて困ったんですが、ようするに「カスタムキャンペーンミッションで
全てのマップを最低1回はクリアする。」ということなんですね!
なんでこんな回りくどい説明にしたのか・・・もっと分かりやすい説明にして欲しかったなぁ~w
意味分からなかったのはもしかしたら自分だけかもしれませんが・・・w (; ・`д・´)


カスタムキャンペーンの最大5人までに対応したオンラインCo-opは面白いんだけど
6マップしかなくて目標が2種類という少なさが目立つ、難易度や敵の数も変えられるけど
マップや戦闘目標自体が少ないのがすごく勿体無い、この倍くらいはほしいよねぇ~
後々DLCという形で配信されるかもしれないけどもうそのころにはやってなさそう・・・w


というわけで対戦プレイを一通りプレイしてオンラインCo-opでのトロフィーも所得、
発売から約一ヶ月のプラチナトロフィーを獲得できました。PSNが利用できなくなった時は
どうなるかと思ったけどようやく一部再開してきたし、プラチナもゲットできたから一安心か!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
