

『inFAMOUS 2(インファマス 2)』 デモが配信されたのでさっそくプレイしてみたよ!


北米PSストアがついに復旧して様々なコンテンツの配信が開始された中、北米では6月7日に
発売が予定されている『inFAMOUS 2(インファマス 2)』のデモが配信されたので早速プレイしてみたよ!


様々な改善点がある中で、やっぱり前作に比べて明らかに進化しているのがビジュアル面!
箱庭ゲームトップクラスであろうグラフィックはもちろんのこと、前作に比べて明らかに町並みの
色彩が豊かになっています。前作のエンパイアシティーは灰色と黒の世界という感じだったけど
新たな街であるニューマレイは歓楽街のカラフルなネオンが光る建物があったり、歴史的建物や
少し離れると謎のモンスターが出現するといわれる湿地帯が見えたりするので街並みの
バリエーションが増えてますねー。街の環境を一部破壊できる要素も加わっている点も良い!
若干ジャギが目立つなーと思う箇所もあるけど特に問題はないし~。


戦闘面は体験版だからか?電磁砲やグレネードなど前作で使えた技が最初から使える状態にあり、
爽快感バツグンの戦闘が可能になっています。 技を連発することで視界が遮られるほどの大爆発でも
処理落ちはないしすごく快適!操作性も前作とは少し変わってやりすくなってますね~。
体験版では技によるエネルギー消費が自動で回復するので、打ち放題となり難易度は下がっています。


格闘戦も前作はパンチにキックだけのイマイチな感じでしたが、今回はジークが開発した"Amp"により
近接戦闘にも爽快感を得られるようになりました。□ボタン連打で流れる気持ちいい攻撃が可能!
格闘を連続で当てることにより、画面左のゲージが貯まって△ボタンを押す表示が出るようになります。
この時に敵に向かって△ボタンを押すことでスロー演出が入るダイナミックな攻撃が可能です。
見直されたコールのモーションがすごくクールで自然なのでなかなかに気持ちいい~


広大な箱庭マップを駆け抜けるコール流パルクールも全体的にスピードアップしているし、
電磁ジェットの飛行速度アップと使用時は少し上昇するようになっている変更点もグッド!


他に変更点といえば前作の大技に当たるライトニングストーム的な十字キーの↓を押す技が
普通の技によって消費するエネルギーによって出せるものではなく、最高3つまで溜められる
別のエネルギーを消費することによって出せるようになったことか・・・このエネルギーは
自然に回復とかはせず、敵を倒すことによってたまに出現する紫のエネルギーを取ることによって
エネルギーの1つを回復出来る仕様なので、最高3回までしか連続して出せないようになっていますね。
結構面倒な感じになっているのではないかと思ったんですが、これは製品版で確認したいところ。


敵のバリエーションも増えていて人間だけではなく謎のモンスターが突如出現する場合もあるし、
中ボスクラスの謎のモンスターが出現するミッションもあったので非常に楽しめた!
前作ではどんな距離でも当ててくるNPCの射撃も改善されている点もうれしい。


デモではちょっとしたネタが入っていて、歓楽街の看板に『Assassin's Creed 』『HALO:REACH』
『Need for Speed』『Epic Mickey』『Little Big Planet』『Ratchet & Clank』『SLY』
『Call of Duty』といったゲームタイトルをもじったユニークなネタがあります・・・w
他にも「UNCHARTED LOVE」と書かれた看板も存在・・・Sucker Punch・・・w

このデモで前作より着実に進化しているなーと感じた好印象のデモでした。
ボリュームも多いのでぜひとも北米ストアでDLして遊んで欲しいところです。
個人的にこれは・・・買いー! (´∀`)
関連記事

この記事へのコメント

- グレイ - 2011年06月04日 14:49:28

そんなネタ看板があったとは・・・w今度またプレイして確かめてみます。

- 無月 - 2011年06月04日 23:51:48

ジャギはちょっと気になりましたね、動いてる時はいいんんですがイベントの時が特に

アンチャラブの看板は一見するとストレートな感じがしますが、ポスターで見ると男二人しか写ってないので
「未踏の愛」というタイトルも相まってゲ○映画に見えるという…w

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年06月05日 11:47:44

グレイさん

これはネオン街の悪カルマに傾いたパートでありますね~
ぜひとも見てみてください~ 他にもあるようですので!


無月さん

あのMLAAは使っていないのかな~ ちょっとSCEタイトルとして気になりますね
Σ(´∀`;) なということだ・・・ゲ○映画だと!?w
そこもしっかりと見ておけばよかったー (ぇ

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
