スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【E3 2011】 『NINJA GAIDEN 3』初公開のゲームプレイ映像を紹介、 2012年全世界同時期発売も決定



コーエーテクモゲームスからPS3/XBOX360向けに発売される『NINJA GAIDEN 3(ニンジャガイデン3)』が

2012年に全世界同時期発売を決定! 【E3 2011】で初公開されたゲームプレイ映像も紹介です。


【E3 2011】用最新トレーラー


直撮り映像でオープニングらしきムービーシーンから始まる。"防衛省"の名刺を持つ男が登場するが、
影で素顔が見えない和服の立っている男こそが、マスクを外したシリーズの主人公リュウ・ハヤブサ本人。
今回のミッションは国からの依頼なのだろうか!?






リュウ・ハヤブサのスタイリッシュで流れるようなアクションを確認できるゲームプレイ映像!
敵を斬る感覚や血しぶきが飛ぶバイオレンスさも感じられるものとなっています。
時折挟まれるQTEやスライディング、壁を登るクナイクライムといった忍者アクションも!

刀で敵を斬る手応えを極限まで追求し、人の体の骨を刀で断つ感覚を感じでもらうシステム"断骨"!
"断骨"は一撃必殺ではなくコンボの途中に組み込まれていて、斬られた敵は瀕死の状態になり、
痛みで苦しむというリアルな状態を実装しているといいます。

複数いる敵との距離を縮める手段があまりなく、刀が敵に届かない状態で空を斬ってしまう
ということがシリーズで存在していたが、敵との軸併せや敵との距離をいちいち縮めないと
当たらない事がないように快適な操作を実現。

敵を斬ることで変貌した右腕が赤く光っていくシステム。右腕が赤く光ったら絶技を発動。
コンボを出すことで、そこから絶技につながる仕様になっているので絶技が発動しやすくなっている。

ファミ通.comでは『NINJA GAIDEN 3』のプレイレポートやインタビューを記事にしているので
さらなるゲーム詳細やプレイ感想を確認してみてください。

任天堂新型ハード「Wii U」への発売も決定しています。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。