スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『MGS HDエディション』『MGSPW HDエディション』 格段に良くなった操作性、新たなゲームプレイ映像にスクリーンショットをお届け。


MGS: Peace Walker HD controls previewed

過去作品がHD化されてPS3/XBOX360で蘇る『MGS HDエディション』『MGSPW HDエディション』の

SSやゲームプレイ映像が公開されました。『MGSPW HDエディション』の新たな続報も交えてご紹介です。

『MGSPW HDエディション』にはPS3/XBOX360のコントローラーならではのコントロール自由度にくわえ、
右アナログスティック操作に対応し、操作性が格段にUP。振動機能にも対応との情報がありましたが、
海外サイトのプレビューによると2本のアナログスティックを使用できることは些細な変化だと
感じるかもしれませんが、実際に操作してみるとは操作性はPSP版と段違いに良くなっていて、
ヘッドショットも容易に行えるくらいなんだそうです。エイムアシスト機能がPSP版には備わっていたが、
『MGSPW HDエディション』にはオプションでエイムアシストを半分の感度にすることも可能なんだとか。

新しく操作性も変わっていて、シュータータイプの操作性であった十時キー↑のアクションボタンが
△ボタンに変わっているんだそうです。

そしてPS3版に例えると新し追加されているR2/L2ボタンはこれまでの『MGS』シリーズ同様に
武器やアイテムの着脱や変更となり、武器やアイテムを選ぶ際は十時キーを使用するようになりました。

他にもトロフィー/実績機能に対応することや1080pに対応し、高解像度&迫力の大画面で楽しめる!

PS3版ではトランスファリングに対応し、PSP版「MGSPW」のプロダクトコードが付属するため、
家ではPS3の大画面でプレイ、外ではPSPでその続きをプレイといった楽しみ方も出来ます。

【E3 2011】で新たに公開された『メタルギアソリッドピースウォーカー HDエディション』の
XBOX360版のプレイ動画も公開されたので合わせてご紹介しましょう!


XBOX360版での操作はアクションボタンがYボタン、格闘攻撃がRBになっていることが分かります!


海外では日本と違い『Metal Gear Solid HD Collection』として3つのタイトルが1つのパッケージで
発売されますが、PS3版はBD1枚、XBOX360版はDVD2枚組みになることが分かりました。
日本では『METAL GEAR SOLID HD EDITION』『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION』の
2つのパッケージで発売されるためXBOX360版が2枚組みになるかどうかは不明となります。

美しくよみがえった『MGS HDエディション』『MGSPW HDエディション』の新たなスクリーンショットです。

『METAL GEAR SOLID HD EDITION』






『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER HD EDITION』



シリーズ大ファンの自分はこれでプラチナトロフィー完全制覇したいものです! (`・ω・´)
『MGS HDエディション』『MGSPW HDエディション』はPS3/XBOX360向けに11月発売予定です。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。