スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『DEAD NATION』 *1 ユニークなトップダウンゾンビシューター


海外の「Welcome Back Campaign」対象となっていたため無料でDLすることが出来た
『DEAD NATION』にハマリ『龍が如く OF THE END』そっちのでプレイしています・・・w (; ・`д・´)
最近『龍が如く OF THE END』や『DEAD NATION』といったゾンビゲームが結構出ているような気がする!


主人公は男と女キャラクターのどちらかを選択できたのでここは見た目的に女性にしときました。
カットシーンに女性キャラが映るので、きっと二人のキャラクター分が用意されているのでしょう。
トップダウンシューターなので、キャラクターが小さく見た目ではよく分からなくなりますが!w

ソロでミッション4までクリアしましたが、ミッション1つ1つが長めになっている点が非常気になる!
1ミッションのボリュームが多いのと、トロフィーから確認するにミッション10まであるようなので
配信専用ゲームのなかでもボリュームは多めだと思われます。


ゲームシステムもゾンビの特徴を生かしたユニークなものが多く、音を発するグレネードでゾンビを集めて
一気に倒したり、銃で車を撃って警報を鳴らすことでゾンビの注意をそらしたり、
ゾンビの聴力が発達しているという設定を生かしたなかなかに面白い倒し方が出来たりします。


ゾンビの数も結構多くワラワラ感を非常に感じます! ゾンビの種類もなかなかに豊富で
走ってくるタイプや遅いけどタフなタイプ、銃を適当に撃って走ってくるゾンビまでいます。
敵の種類はゾンビだけではなく定番のクリーチャーも存在し、叫んでゾンビを呼ぶモノや
外見がいかにもパワータイプでジャンプして強力な一撃を叩き込むモノ、肥っていて爆発するモノ。
ミッション4をクリアした途中でも様々な敵の種類を確認することが出来ました。
そしてさすがにミッション4までいくとMAXにアップグレードした初期装備のライフルだけでは
かなり厳しくなってきますねぇ。


チェックポイントにあるショップで武器を手に入れたお金でアップグレードするシステムも存在。
お金はゾンビを倒したり、放置してある車のトランクを開けることで入手することも可能です。
車のトランクを開ける場合には壊れていない車に限られるので、銃で撃って爆発させる前に
トランクを開けてお金をゲットしておくことをオススメします。他にも箱を開けたり、
アーマーが隠してある豪華な宝箱でも大量に手に入れられます。

アップグレードしておきたい武器は銃弾が無限にあるライフルをMAXにアップグレードした後に、
サブマシンガンをアップグレードしておいたほうがいいような気が!(個人的経験)
自分的にはサブマシンガンの使い勝手が良いし、強いのでたぶんこれがベスト!(たぶん)

そうそうL2ボタンで使うことが出来るRUSHという結構忘れられがちなダッシュする要素!
これは火炎放射器などで自分に点いてしまった炎を消したり、道に点いた炎の障害を
ダメージを受けずに乗り越えられたりする便利な機能なので使ってみてほしい!
一見、炎に遮られて行くのをためらってしまうところでもRUSHを使うことでその先に行けたり、
そこに箱があったりしますからねぇー!

これはぜひとも海外でDLして遊んで欲しいタイトル!
ぜひともゲットして追いましょう!

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。