

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化プロジェクトが始動


月刊ガンダムエース2011年8月号感想

ガンダムシリーズの専門誌である月刊ガンダムエース最新8月号にて、ついに完結を迎える
安彦良和氏の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のアニメ化プロジェクト始動が発表されたようです。
オリジンアニメ化・・・「こんなに嬉しいことはない・・・(アムロ・レイ)」

■機動戦士ガンダムTHE ORIGIN アニメ化プロジェクト始動
巻頭の折込ピンナップで告知。
安彦さんとサンライズ・内田社長のロングインタビュー掲載。
これによれば概要や詳細は改めて発表とのこと。
長いので気になったところだけ。

○安彦さん
映像化によって、僕が提出した「最初のガンダム」は
「新しいスタンダード」になることでしょう。
それは今後長い間これからの世代を含む多くの人に愛されるはずです。
この巨きな仕事を担ってくださる方々に感謝し
期待を込めてエールを送ります。

○内田社長
漫画という第一走者からアニメという第二走者が預かるバトンの大切さを
自覚し、その重責を担う覚悟を持って始動します。


アニメ『機動戦士ガンダム』の設定の見直しや外伝的エピソードの追加など独自のアレンジを
施した作品である「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のアニメ化はうれしいねー!

しかしうれしい半分心配なところもあり、亡くなった声優さんも多いのでやっぱり代役を起用する
ということになるのかな?「機動戦士ガンダム UC」で登場予定のブライト・ノアも新しい声優さんを
起用するとのことなのでかなり動向が気になるところ・・・どんな声になるのかなぁ~

先日「機動戦士ガンダムAGE」が発表されて、キャラクター/MSデザインやレベルファイブが関わる
新たなガンダム作品にある意味の衝撃を受けたけど、こちらは子供向けのガンダム。
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」は大人向けという住み分けが出来ているということか!!

アニメ版「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」はOVA、TVシリーズ、劇場版と色々な可能性がありますね。
個人的にはOVAで「機動戦士ガンダム UC」には及ばなくともレベルの高い作画を期待したいところだけど
どうなるのかは今の所不明なので今後の続報に大いに期待したいですよ!!
((o(´∀`)o))ワクワク

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
