

本日のお買い物:『マスエフェクト 2』


本日のお買い物はもちろん『マスエフェクト 2』デス。XBOX360独占として発売され、
その後PS3へと移植された海外で高い評価を得たSF超大作シネマティックシューティング!!
さぁさぁ! ついにPS3版『マスエフェクト 2』発売に盛り上がっていきたいところです!


XBOX360版だけど何度見てもワクワクするトレーラーだよー
それにしてもEAのPS3版『マスエフェクト 2』公式サイトが4月から更新無いとか
相変わらずのやる気の無さだわー。 まぁPS3版発売してくれたこと自体がGJですけどw

実はというか日記も書いてたけど日本では2011年1月13日にXBOX360向けにマイクロソフトが
ローカライズしてくれてそれを買ってプレイ済みのゲームですが、あまりにも面白かったということで、
PS3でも購入しなければならないという本能が働いてしまったということ! (`・ω・´)
それに海外で配信された6時間強のDLCも封入されると聞いたら買わないわけには行かないよね!

『Dragon Age:Origins』など、壮大なアクションRPGで数々のアワード受賞作を輩出してきた開発スタジオ
「BioWare」の名作であり、海外では『Dragon Age』シリーズを凌ぐ人気を誇る
『Mass Effect』シリーズの新作『Mass Effect 2』の日本語版がついにPS3版にも登場しました。

しかし、前作の『マスエフェクト』がPS3で発売されておらず『マスエフェクト』には
マイクロソフトがパブリッシャーとして関わっているため、今後ともPS3では発売されないタイトル。
その『マスエフェクト』のストーリーを補完するために、アメコミの出版社として世界トップクラスの
「Dark Horse Comics」によって制作され、クオリティの高い仕上がりとなっている
前作が14分で把握できるデジタルコミックが収録されるとのことですが、前作の壮大なストーリーが
14分で紹介できるのかなぁ~と思いますねぇ・・・ (´・ω・`)
メインストーリーだけなら行けそうですけど、『マスエフェクト』の面白さはストーリーだけではなく
精密に練りこまれた世界観、ユニークな種族の歴史や文化にもありますからね!
どのくらい補完できてるのか・・・デジタルコミックを見てみようじゃないか! (´∀`)

前作のストーリーは『マスエフェクト 2』よりも圧倒的に面白く、ラストの盛り上がりは本当に
素晴らしかったのでそれをデジタルコミックで済ませてしまうのは非常に勿体無いことだと
前作をプレイした人なら絶対に思うはず!まぁゲームシステムでは『マスエフェクト 2』の方が
改善されてゲームとしてかなり面白くなっていますけどね~。

BioWare開発のゲームは『ドラゴンエイジ』に『マスエフェクト』とやってきたけど
個人的にSF好きということもあり『マスエフェクト』の方が好きなのです。

面白いゲームはプラチナトロフィーを狙いたいと自然に思ってしまうもの!
全員生還ルート&プラチナトロフィー目指して頑張るぞ!! (`・ω・´)ノ

関連記事

この記事へのコメント

- tT - 2011年06月23日 11:18:47

今のご時世、ニコ動みたいな動画サイトでもプレイ動画でだいたい補完できるんで
コミックで物足りない人はそっちでストーリーみるのもいいですよね

- hana-ichi - 2011年06月23日 12:09:27

>相変わらずのやる気の無さだわ
それは思いますねー、EAはもうちょっとだけでも
がんばっていいんじゃないかと!w
2は2周したんですが、やっぱりPS3版も購入しましたよ
7月は忙しいので、何かブラックホールのようにポッカリと空いている
8月にまったりプレイする予定
プラチナのご報告、楽しみにしています!

- M - 2011年06月23日 21:54:39

俺も買った!
でもpsnがまだだからデジタルコミック見れないんだよね
プレイ動画でも見て補完しようかな

Re: タイトルなし - ジーク - 2011年06月26日 21:13:05

tTさん

確かに!でもゲーマーとしては実際に自分でやってもらいたいという気持ちもありますね~
しかしお金無くてXBOX買えないという事情も考えられるので、そういう人たちにはうれしいご時世ですな!


hana-ichiさん

うんうん! それは後発でPS3で一作目が発売されていないとしても、ゲーム自体の評価は高いので
もうちょっと頑張ってもらいたい! 8月空いてますね~ぜひぜひプレイしてみてください!
XBOX360版クリア済みですけど面白いですよー


Mさん

PSN復旧がまだのせいで前作プレイしていない人はキツイですなぁ~
これはやっちまったとしか思えない・・・ (´・ω・`)
プレイ動画結構な長さになりそうですけど、前作のストーリーは格段に面白いので見る価値ありますよ!

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
