スポンサーサイト


『デモンズソウル』 *3 鉱石集めと修正


2週目に突入した時にソウルレベル70にも関わらず体力にまったく振らずに10しかない状態だった
マイキャラクターJieg・・・そんなキャラクター修正してやる!!とカミーユばりの修正を施し、
体力30、頑強30にまで上げることが出来ました!

さすがに両方とも30になると攻撃力が大幅に上がった2週目の敵の攻撃にも耐えることが
出来るようになり、断然楽になった冒険!。攻撃は最大の防御・・・攻撃ばかりに目がいっていて、
「当たらなければどうということはない!」と赤い人が言っていましたが、自分はニュータイプの
素質がなくオールドタイプみたいなので防御は大事なんだと改めて実感した次第でありますw

ソウルレベルも104に達し、これ以上レベルを上げると協力プレイなどに支障が出るようなので
この辺でレベル上げるのはやめておこうかな考え中・・・ (´・ω・`)


現在の武器は肉斬り包丁やデモンブランドを主に使用中!デモンブランドは自身の
ソウル傾向が最白なのでなかなかに強くなってくれます。
頭の装備を老賢者のフードにすることで、『プロトタイプ』のアレックス・マーサー!
胴はユルトから剥ぎ取った装備にすることで非常に見た目がクールですねぇ~~~。


ホストの世界に青ファントムとして侵入して、侵入してきた赤ファントムを倒すことで、
キャラクターソウル傾向を白にすることが出来ると知り、簡単に白にすることができましたよ!
これでようやく友の指輪ゲット!全ての指輪を揃えることが出来たので、"秘匿者のトロフィー"
のゴールドトロフィーを解除できましたー。


攻略中である2週目の残るボスはオーラントのみとなりましたが、
ここでトロフィー条件にもある鉱石を使った武器の最大強化を最近やっています。
これがまた落とす敵を狩りまくっては戻るというマラソン作業でかなり苦痛ですなぁ~w
アイテム出現の数値が2倍となりアイテムドロップ率がUPするという探すものの大剣を
装備して鉱石を落とす敵をひたすら狩るマラソンをこなす日々・・・「心が折れそうだ」
まさかの攻略ではなく鉱石集めに心が折れそうになるという状況!w
プラチナを獲得するために作業は必須と分かっておりますがやっぱり辛いですなぁ~w

頑張った結果、残るは"刃石" "蜘蛛糸鋼" "水銀石" "髄石" "月影石" "薄雲石"による
強化だけとなってますが、結構面倒なの残っちゃってるまだまだ掛かりそうだぁ~
それにプラチナ狙うとなると最低4週しないとダメですからねー
色々と新作もあるし・・・10月までに間に合うのかなぁ~ (;・∀・)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

相互リンク先の新着記事
最新記事
注目作
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
ブログ内検索フォーム
リンク集
カウンター
